もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第397回目】  白川池 〈奈良県〉 2024.5.11 【土】

2024-05-24 07:33:00 | ★釣り日記
楽しすG.Wが〜オワタ。。。

今日は看板下辺りに入ろうと朝一から白川池へ走る。
着いた時には 既に場所取りの人が居たました。
その左に釣り台をセットし、先週バクバクだった両ダンで今日もロケットスタートだ!
20尺のメーターで 打つべし!





2時間近く経ちましたが、全くアタリが 『なしこちゃんじゃ〜!』
底釣りの方が気配があるみたい。。。

釣り人が並ぶと 両ダンでは無理みたい。。。
近くには居ると思うが食ってこない。。。
ココで 「『ギブアップ!!』」

感嘆をコネコネし メーターのセット釣りスタート。
数投後 抜けきる手前で フワ〜
・・・・待つが落とさなかった。
居るんだが 警戒心が強い。

更に 数投後 「フワ〜・・フワ〜」
バラケが抜け切ってから「ツン!」
合わすと乗りました〜。
一枚釣るのに2時間チョイも掛かりましたwww



直ぐにアタリが出ると思っていたが・・・・
1時間後 やっと気配が!

この気配を物にし 両目を開かなくてわ!

バラケが抜けきり待つ・・・
フワ〜としたが落とさない。。。

サソイを入れる・・・「ツン!」
乗りました。
なんとか両目は開いたw



30分後にバラケが抜けてからのツンで追加べら。



手前に寄ってそうで寄ってない。。。
今日は苦しい釣りだ…。

アタリが出るパターンは、
バラケが抜け切ってからのサソイなんだが、バラケ圧が違うとサワリが出ない。
バラケのタッチが難しい。。。

挙句に風が吹き出し最悪。。。
浮子を止める気配なし。。。
休憩タイム・・・・・
今日も強烈に暑〜い!
車内は地獄なのでクーラーのスイッチON!
「天国だ〜〜w」

G.W時も晴れていたので腕&顔は 日焼け全開Death。
昔からパラソルを差すのが嫌いなのでヤバイw





PM12:30 釣りスタート
餌打ち10分後に気配あり!
フワ〜・・・フワ〜・・・「ツン!」
合わすと乗りました!
30分は掛かると思ってたのに 早い!



直ぐに餌打ち
しかし この一枚だけで気配が無くなった。。。

風で浮子が流れまくるとヤル気もdown↓

睡魔が〜・・・・
釣り台で うとうと・・・
数回寝落ちしていると何とPM6:00前
数時間 一枚も上げてませんw

コレからの時間は 夕まづめタ〜イム!!が あるかな?
風も弱くなり良い感じ。
先ずはリズム良く「打つべし!」

10分後に感じの良い「フワ・フワ」
ヤル気のある へらチャンが寄って来たみたい!

集中しているとバラケを背負っている時点で「ツン!」
アベレージサイズが乗りました。



4分後には「ズバ消し!!」
誰もが思う『何故 このアタリが昼に出ないの?』とw



今度は鋭いツンアタリで一枚追加。



5分後には「ズバ消し!!」岡崎まづめ最高〜↑↑
早いアタリ =「コレなら両ダン ありありじゃねー↑」



と、いう事で両ダンへ
♬動く・動く♫ セットより🎵動く・動く🎵
調子に乗って 打ちまくる〜↑

「落とす!・落とす!!」
でも、全てカラ〜www

やってしまたw
最後に上がりベラだけでも!
一気に浮子が消え 合わすとスレ。。。

外れた瞬間 道糸が絡みthe end……。
もぅ〜 時間だし 絡まり納竿としようw

※釣果 8枚

もっちゃんのコソコソ話し
  「並んだ時は セットですヨ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第396回目】  白川池 〈奈... | トップ | 【第398回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿