もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第346回目】  椎の木湖 〈埼玉県〉 2015.11.22【日】

2016-03-24 06:47:27 | ★釣り日記
駐車場で寝ていると、話声で目が覚めた。
時計を見ると・・・「まだAM4:00・・・。」

どれだけ ヤル気MAXなんだw

頭の中はアイドリング状態・・・・・・・・・・・・・
30分後 モーニングのパンを食べ「いざ出陣

駐車場横には ズラ~~と釣り人が並んでいる。。。
受付に行き何処に並んだらいいか聞くと、建物横で一般が並んでいるので そこに並んでくださいと。。。
会の後から一般が入るので そうとう掛かりそうだ・・・。

建物から出ようとした時、食堂の方から「もっちゃん コッチと 読んでる声が・・・
声のする方を見ると、芝原さんでした。

井上さん・袋瀬さん達も居ました。
「一人やったら入り~や」と声を掛けてもらい、早く入れるようになりました。

入場する頃には 流石は 椎の木と思うほど並んでました。
あのまま 一般に並んでいたら、入る頃には昼前になってたかもwww

クラッシック使用2号桟橋を取っていたらしく、いいプレになりそう

底釣り・段底・浅ダナ 思い思い釣り方でスタ~ト

私は12尺 感嘆セット【チョーチン】からスタート。
なかなかアタリが出ない・・・・
夏の椎の木にしか 来た事がないので感じが違いすぎる・・・。
周りで ポツ・ポツ 上がりだすのに、私にはアタリが出ない。。。



                      七里さん・芝原さん・私・袋瀬さん・唐鎌さんと並びました

ハリスを伸ばしたりして、やっと800~900サイズヘラが乗り出しました。
しかし・・・このサイズではダメダメ。。。 

 関西だったら 即キープ~

その中 芝原さんの段底が決まりだす。
明日は段底かと思うほど。
袋瀬さんの底釣りも釣れだしている。
明日は 底釣りだな。と思っていると、七里さんが沖の深宙で良いサイズを上げだす。
「う~ん 何の釣り方が一番良いんだかw」



                       上手い人達と並びフルボッコ状態の わ・た・し。。。

良い感じで釣れないので、現実逃避開始w
竿を置き 桟橋徘徊タイム~ 

 釣り場への入り口




1号桟橋に 佐古口さん・中道さんが座ってました。
中道さんを見ると、短竿の浅ダナをしてました。



                              この二人も バクバク~

向かいには、下野さん・前山プロ・モリゾーさん・その横に萩野さん。





ココで昼食タイム・・・・・・


  生姜焼き定食

午後からは 21尺・感嘆セット【三本】で試す。
ポツ・・・ポツ・・・釣れるが、型が伸びず。。。
やはり 底釣りが良いのかもネ~。

左手を見ると水ぶくれが。
グローブを付けてないので痛いDEATH....。




PM3:30になったので納竿。
遠征をした時に思う事は、営業時間の短さ
もう少し 釣りをしたかったな~。とw

椎の木湖近くの加須第一ホテルにチェックイン。

カウンターで精密プラスドライバーがあるか聞いてみる。
なぜラブライバードライバーがいるかって?

それは 明日の為に使うデジタルばかりに電池を入れる為にです。
椎の木に持って行ったのはいいが、持っていったドライバーがデカすぎて回せませんでしたwww
初歩的なミス(ボケ)をかましたしまいましたw 

ドライバーをお借りして室内へ
電池を入れ スイッチON
動きました~
これで明日の大会は おKです。

 
  手が痛いです。。。

PM6:00
まだ時間があったので、入浴タイム・・・・・・・
その後、かもめさんと夕食を食べに お外へGO~・・・・・・
何処が良いか ぶらぶらしていると、遠征時何時も寄る バーミヤン(羽生店)発見w
駐車場に止め中に入ると・・・「見ろ!人がゴミのようだ!」状態w。。。

DEATHノートに名前を書き待機していると、下野さん?から かもめさんに電話が入る。。。

「コッチ空いてるからおいで」とお誘いコールが入り、二人で中華屋に向かう事に・・・ 

そこから あり得ない中華屋劇場が始まるwww

店に着くと BASSの神々が 



  緊張しますw

注文しようと・・・・・・
メニュー表をみながら定食をたのもうとした時、耳を疑う言葉が返ってきました。

亭主から「もう 定食ないんです。」と。。。
新手の おあずけプレイですか~?www 
時計を見ると、今からが稼ぎ時タイムなのに・・・・・
既に 店じまいをしようとしている感じw

先に来た人達に聞くと、8人入って来た時 亭主がビックリしていたみたいですw 
『エッ!今から食べに来るの?』って感じで。

ご飯類が食べれない中華屋ってwww 
麺類を頼み待つ・・・・・
なかなか来ない・・・・・・・

何時も どれだけの客を さばいているか分かるw 

唐揚げを頼んでいたのが届く。
それも、どう見ても一人前異常の量だ(激盛り)w 

みんなで 自分の頼んだ品が来るまで、唐揚げを食べて待つ・・・・・・
・・・・・・・
やっと来ました。

アッと言う間に食べ終え店を出る。(下野さんが全員分を払ってくれました。ゴチでした)

ホテルに着きテレビ観賞後 爆睡~・・・・・・

                  ※三日目へ。    したっけ ノシ


           にほんブログ村『もつ・ぶら2』中華屋最強伝説w
                      
            『久々のポチッおすっしょ!』  僕だけがいない町ヨリ   (藤沼 佐知子)      





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第345回目】  田貫湖 〈山... | トップ | 【第347回目】  白川池(ダム... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミラクル ヤン)
2016-03-25 07:12:43
水ぶくれになるまで竿を振るなんて、凄いです。
え、まだ続きがあるの、しかも帰りも長距離運転?
管理釣り場の営業時間が短いって、どんだけ頑張るの?タフネス。
中華屋の写真の面々って、釣りビジョンで見たひとたちだー。
返信する
Unknown (BOB)
2016-03-26 00:03:25
椎の木湖イイ感じですね~。
あの時期は
色々と大変な時期だったのですが
自分も無理して行ってればよかったです~。
三日目の詳細は知らないけど
「撃沈」予報が
濃厚な感じですなぁ~。(w)
次のupが
楽しみだ~!!(w)
・・・・
返信する
手が痛い~ (水命)
2016-03-26 06:42:27
>ミラクル ヤンさんへ
最後の関東遠征(一日)が残ってます。
関西へ帰還する途中、津風呂湖にも寄ったんですがネwww

中華屋に入ったら パサーのネ申が居マシた。
返信する
えんせいは たのすい~ (水命)
2016-03-26 06:49:16
>BOBさんへ
遠征行ったらヤバス!!
逝くことになってしまってたかもヨ~www

まぁ~ネタバレすると『死亡フラグ』ですネw 

関東遠征最終日は 待って下さい。
写真見て思い出しますんでwww
返信する
初心者つり (仮免釣り師)
2017-05-16 08:11:43
楽しく読まして頂いております。
50歳を超え、へら釣りをはじめました。
奥が深く釣堀でも1~3枚が続いております。
こんな私にも幸運が訪れました!
兵庫西脇公園の皿池、2時間ですべて30センチ以上
7枚、いよいよ仮免卒業かと釣堀に行きましたらやはり数枚?野池より釣堀のほうが難易度は高いのでしょうか。
返信する
全くUPしてなかったのに有難うございます (水命)
2017-05-25 01:33:22
>仮免釣り師さんへ

全くの放置プレイ状態のブログに、コメント有難うございます。

管理池の へらチャンは 何回も鈎掛かりし、
痛い目をみているので野池のへらチャンよりIQが高いです。

餌を口に入れたと思ったら直ぐに吐き出し
【カラツン地獄】と言う
釣り人をノイローゼに追い込む能力を備えていますw

餌のタッチや、食い気のあるへらチャンが居るタナを見つければ食ってきますヨ。

カラツンが多い時は、
餌・鈎の大きさ・ハリスの長さ・タナ・その他いろんな事を試してみて下さい。
釣れて来ると思います。
自分で考え、へらチャンが釣れてくると
ヘラ釣りが も~っと楽しくなりますヨ

※コメを書いてくれる人がいるので
激仕事が忙しいですが、たまには釣りへ行こうかなw

先ずは今週末 布目ダムでもGOしようかな。【あくまでも予定です】

ブログをUPしてなかったので
『たま~~に、もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II』に改名しようかなwww
返信する
初コメさせてもらいました (平馬)
2018-11-10 18:15:13
2016年で、更新とまっていたので、辞めてしまったのかと、思いました
よく、見させてもらってました
返信する
仕事がキツクて打つ時間が…。 (水命)
2018-11-10 23:55:55
>平馬さんへ
うpしてないのに 来てもらってありがとうございます。m(_ _)m

10月に釣行した大杉ダム編を
途中まで打ってましたが・・・
力尽きて止まってます。_:(´ཀ`」 ∠):

頑張って
もつぶら時間で 打ちますので
気を長〜〜〜〜く して 待ってて下さいw

カキカキ_φ(・_・ コレは まだまだ かかるな…。
返信する

コメントを投稿