もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第340回目】  西湖&田貫湖 〈山梨県〉 2015.6.27【土】~28【日】 一日目

2015-09-03 23:30:27 | ★釣り日記
※夏の思い出編
・(西湖&田貫湖編)・(熊谷先生が津風呂湖【奈良】にキター編)・(【BASSプロ】世界のモリゾーさんと布目ダムへ編)
の 三本を うp予定してます。


皆さま 御無沙汰しておりました。
今回は6月末に開催された、NHC野釣りオープン第3回(西湖)のお話から うpしたいと思いますw


金曜日のPM10:00、シゲちゃんの道具を もっちゃんカ~に乗せ替え 『いざ!西湖にGO~!!』
我ら二人は、(初)西湖&田貫湖とあって、気分はMAX状態

西名阪自動車道→東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道→東名高速道路→新東名高速道路に入り、
途中 浜松SAに寄り、いつもの フレンドリ~ではなくて、

はまきた食堂に やってキタ――

  はまちゃん お久~

頼む物と言えば、いつもの フレンドリ~【きつねうどん(600円)】

眠い&体がだるい時には、甘~い おあげ が一番だ

きつねうどんが出来たので、カウンターへ取りに行き、実食
頭の中では 食戟のソーマ(幸平 創真)
『さあ、おあがりよの言葉がリピートされていたのに・・・・・・。

  う――ん・・・。

なんか前と 麺が違うような気が・・・・。
前は、もっと弾力&もちもち感があり、もっと美味かったような気がする。。。(※個人の意見です。)
・・・・・・・・・
「ツルツル~・・・もぐもぐ・・・」
「ツルツル~・・・もぐもぐ・・・」・・・・・・・・・。


食べ終え、激うまドリップコーヒー(キリマンジャロ)を買い、西湖へ走る~
新富士ICを下り、西富士道路を北上~

途中 今回 宿泊する 時之栖 富嶽温泉 ホテル花の湯 を横目に北上

北上するにつれ、町の灯りが寂しくなってきたので、コンビニが無くなる前に食料&飲み物を調達する事に。

更に北上し、青木ケ原横横を通過する時 何故か寒気が~。。。

そして(初)西湖に到着

ポツポツと 関西&関東のメンバーが集まっている。

 
  ジョジョに集まって来ました

 あそこにあるのは!森川ジョージ先生のサインではないですか~!! 欲しいですw

事務所が開いたので 待機していると、ツッチーがやってきました。

  ヘン顔撮影w

前日に試釣をしていたので、釣果を聞いてみると・・・・・・
予想もしなかった一言が・・・
『いっぱい釣れると思ってたら 痛い目みるで~』 と。

事務所には『西湖最高~って 書いているのだが・・・・
ツッチーが、そこまで苦しめられてたなんて~
『西湖ベラ最強~ になるのでは・・・。





  大会委員から ルール説明





  ポイントが遠いツッチー達は、(前浜沖ロープ)へと引っ張られて行きました~。 ノシ


                       そろそろ、しげちゃん & もっちゃん も出発です!
  みwなwぎwっwてwきwたwww

大会スタートの合図でボートに乗り込み、事前に しげちゃん と打ち合わせしてたポイント【くわるびR】へと 漕ぎ出す

数年ぶりのボート釣り・・・・上手く漕げない・・・辿り着けない・・・西湖で 漂流状態www

やっと到着したのは良いが、今度はボートを固定するのに必死のパッチwww


              私から左が関西組。                           右が関東組。

何とか 固定完了し、15尺の三本【両ダン】で釣りスタート

  餌打ち開始!!!

周りを見ると、大概の人達が長竿の底釣りを選択している。
宙釣りを選択している人はポツポツ程度。

30分ぐらいで 生命反応がみられ『へらキタ― と、ワクワクしたが、正体はジャミだった.........。

右側に入っている関東組の竿が曲がりだし大漁祭り開催中

  楽しそう。。。

真ん中(私)より左(関西組)は 地獄祭り開催中。。。


  動け~~~!!!!

数時間が過ぎてもお凸DEATHよ~
寝てないので アドレナリン放出しまくり

釣れてないのに テンションMAX状態www
・・・・・・・・・・
・・・・・・
テンションアゲアゲ状態でも、この状態が数時間も続くともう無理。。。 という事が分かってくるwww

ここから『18尺の底釣りにチェンジ

しかし、ベタ凪だった水面は「チャップン・チャップン」状態に。。。。
風が吹き出しボートは木の葉のように揺れだしてきた。。。

風吹く中 なんちゃって底立をし、グルテンセットで餌打ち開始~

30分後、浮子が流れ、止まった時『ツン
『(初)アタリもらった~ と合わすが
見事なカラツンでした。。。

気を取り直し 餌打ちするが・・・・・サワリが無い。。。。
今 居たヘラは 何処に行ってしまったの???

30分以上経ってから、二回目のアタリ。
合わすと、『今度は乗りました
ガサべらだが、先ずはキープ (※今回は入れ替え有りのルールなので)

その後、更に風が強くなり、ボートの中に水が入ってくる始末。。。
死亡フラグ&溺死フラグが見え隠れしてきたwww

 ヤバス・・・・。

揺れながらの釣りが続く・・・・・・
そんな中『時合いがキタ――
良い感じのサワリの後に、鋭いツンアタリ
一枚・・・二枚・・・三枚・・・四枚・・・

今までが 嘘のようにアタリ乗りだす
その中には 良型も

これで『死亡フラグは回避した
残るは『溺死フラグ』を回避するだけだw

規定の五枚は揃えたので、後は更に大きなヘラちゃんを釣り上げ、入れ替えれば『任務完了』だ。

あと 二枚追加し、一枚入れ替え成功~

13:00になったので 検量に帰る事に。
帰ろうとするが、行き同様 なかなか岸に戻れないwww

なんとか 岸に戻れたので、検量開始・・・・・・
ビックサイズは出なかったが、真ん中より上には入れるだろう。 たぶんw


皆の検量が済み、表彰式・・・・・・・・・



                    皆さん wktk状態で名前を呼ばれるのを待ってます・・・・・


優勝は27尺の床前を選択したツッチーが優勝でした。
2位~5位は関東勢で、私は6位でした。

 もう一つ上だと 前に並べたのに~

一匹長寸部門の優勝者は 宗清幸二さんでした。
私は4位でした。

  またもや 一つ届かず。。。

表彰式が終わったので 反省釣りをしたかったのですが、
この風では釣りにならないだろうと、しげちゃんと田貫湖に行く事にしました。


西湖の端っこに来ると富士山が!

朝 見れなかった富士山を横目に田貫湖へGO

  綺麗だな~

田貫湖に到着
風も吹いてないし、釣りをする事に



                               最高のロケだよ――!!!

10尺の両ダン【メーター】でスタート。

  第2ラウンド★スタート!

10分ぐらいで しげちゃんに ヒ~ット!!

  『どうだ!!』 byしげちゃん 心の叫びw

私にもアタリが出だし、二人でバクバク状態になってしまったw

             私にも来ますた!                           しげちゃんにも!
  隣に、埼玉から来た人が釣り開始

西湖よりアタリが多く、『田貫湖最高~ でした。



                             なに!このネ申 景色は!!

釣りを終え、今夜泊まる 時之栖 富嶽温泉 ホテル花の湯へと南下・・・・

ふと思い出す、去年の(富里事件)
通路で『朝まで生討論』をしていた某ホテルの事を思い出してしまう。。。

その後 【ホテル=朝まで生討論】が結びつき、一種のトラウマ状態にwww
今回も、あの最悪なテロホテルのような事にならないだろうか。。。と


しかし、着いてみれば、そんな事は無かったのだ~

受付カウンターでチェックインをし 宿泊階へ、
『通路に物が置いてないかチェック
『OK

  なに~!『通路にイスが無いだと!!www』

部屋に入って直ぐに、『入り口扉下の隙間チェック
『OK

  なに~!『扉の下、隙間が無いだと!!wwwww』

部屋の奥に行った時
『おゃ~

『何・・・この不自然な窓は・・・・』
窓から覗くが見えない・・・・何も見えない・・・・。

「マジックミラー?」と思えるほど不自然。。。。
気持ち悪いので レースのカーテンを閉める事に・・・・。

  カーテンを閉とこw


  室内にフロが無いので、やたらと広いトイレでしたw

ホテルに着いてる 温泉へGO
匂いも、ぬるぬる感も無い温泉w

リフレッシュ後、部屋へ・・・・・

キンキンに冷やしたビールと、キンキンに冷やした部屋で
テレビを見ながら、ぼっちで乾杯~

日付も変わろうとしてるし、そろそろ寝るか~
・・・即 爆睡・・・・・・・


                         NO.2(二日目の田貫湖編)は、また明日~



      にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村『もつ☆ぶら・2』久々の投下だよ。
                 
    『久々の「ポチッ!」してほしいのです~~』          Charlotteヨリ (乙坂歩未)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第339回目】  王仁公園新... | トップ | 【第341回目】  西湖&田貫... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西湖最高 (yama)
2015-09-03 23:55:40
良いロケーションの中での釣りは最高でしょうね。

久々のアップにびっくりしました。

また釣りに行きましょう。
返信する
Unknown (はなちゃむ)
2015-09-05 00:22:27
西湖まじサイコでしたね(。-∀-。)
でも、タヌキで釣れて、富士山見れてなによりですヽ(゜∀゜)ノ
田貫から見る富士山のインパクトはぱないっすしね(゜∀゜)神のヨカーン
返信する
岡崎最高~! (水命)
2015-09-06 18:08:14
>yamaさんへ
西湖は波が凄くて釣り辛かったDEATH...。
前日入りしてたら、波が無い朝から底釣りを選択していたのに。

田貫湖は ロケ最高~!でした。
返信する
西湖の一歩!で ござるw (水命)
2015-09-06 18:20:39
>はなちゃむさんへ
久々のボート釣りは陸釣りと違い手こずりますたw
田貫湖では、富士山を眺めているだけで ARIA な気分になってきますた。
ARIAThe AVVENIRE キター

※布目にスマホを落としたので電話番号が分かりません
番号&メアドを携帯に飛ばしといて。
返信する
西湖サイコ~!! (BOB)
2015-09-08 23:40:13
遠征 乙でした・・・。
ブログのUPまだかまだかと待ってました・・・

にしても西湖良かったですねっ!!
沢山へら釣れたしロケも良かった!!
フラシには3枚しか
入れませんで死たが・・・・・・。
後、
爆風&波浪はヤバかったですな~
気候&天気が穏やかな時に
再度釣行したいですな~
返信する
Unknown (はなちゃむ)
2015-09-08 23:58:43
ARIA情報早いっすね(゜∀゜)
今年の冬はOVAで引きこもりU+1F3B6

布目で携帯落としたら、金の斧と銀の斧を持った美少女ロリが現れるという都市伝説が、、、、(゜∀゜)神のヨカーン
返信する
Unknown (アルモンテ)
2020-06-10 17:53:12
2016年で、更新止まってますが、どうかされましたか?
大丈夫ですか?
返信する
Unknown (水命)
2020-06-11 00:33:00
アルモンテさん
コメント有難う御座います。 m(_ _)m
ブログをUPしてないせいで ご心配をお掛けしました。

私は釣り行きたい病に掛かっているので
毎週釣行はしてます❗️
コロナにも負けずにw

昔と違うと言えば、
管理池ではなくダムばかりw (^_^;)
40上の引きを味わいにDAMへ釣行しております。
もうメーカーのトーナメントは参戦してません。。。

ブログをUPしてないせいで ご心配をお掛けしました。
最近はLINEのタイムラインで

「 も つ ⭐︎ ぶ ら ・ 2 」 【番 外 編】を
全体公開しています。
  たまには、ブログをUPした方が良いですか❓
返信する

コメントを投稿