もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第399回目】  布目ダム 〈奈良県〉 2024.5.25 【土】

2024-05-31 01:10:02 | ★釣り日記
布目ダムの釜淵橋下に入れると情報が入ったので仕事後から走る事に。
22:30にポイントに着きましたが、泊まり組が居ました。
余裕に橋下に入れるが素人岬の方に入る事に。

地獄の車内泊・・・・やはり寝れない。。。
何とか一時間ほどは 寝れたかな? 

4:30に起き、13.5尺・感嘆セット一本半でスタート。
久々の布目ダムなのでワクワクw



しかし流れが早くサワリ無し。。。
やはり 橋下の方が良かったかな??

浮子を止めさせる為 打つべし! 

30分後 浮子近くで噴きが!
近くに寄ってきたかな。
数投後 浮子の流れがゆっくりになり「ツン!」
合わすと一枚目が乗りました。



なかなかの重み+引きで楽しい〜w
上がって来たのは420サイズの美ベラちゃん。
流れても止めさせればOK!

しかし その後・・・・。 モーニングタイムは、たったの1時間だけでした。。。
2時間後 浮子の流れが遅くなり全集中!
数投後 ツンアタリで竿が曲がりました!
でも引きが・・・・日野の2㌧確定の引き。。。
久々 この面(東幡)を見たわw
「ハァ〜」
ヤル気無し。。。



早いが休憩しようと車へ〜

昼からは18尺 感嘆セットのメーターで沖を狙う事に。
普通沖狙いをすれば何らかの反応があるので
反応がでるまで打ちまくれ!



全く反応がないDeath…。
何か今年は おかしい??
釜淵橋周りにヘラが居ない(少ない)感じがする。

タナを浅ダナからチョーチンに変える。
餌打ち40分 やっと気配が出ました〜。

馴染みきり二目盛返って来た時「ツン!」
竿が曲がる〜!
引きは楽しめたが、尺二と小型サイズ。。
まぁ〜釣れたから良いかw



と、直ぐ餌打ちをする。が・・・・
生命反応ナシ。。。

夕まづめタイーム!!
急に浮子の流れが止まりチャンス到来!
数投後 返り際に「フワ〜」一目盛返り「フワ〜」
「ツン!」で乗りました!

しかし 引きがチャンカワイ(チャンべら)の引き。。。
直ぐに上がって来たのは9寸サイズw

「ヤバイ!!」
このサイズが乗ってくるということは、もぅ良型は釣れないという事。
(※チャンカワイすぎて、写真は なしこちゃんじゃ〜w)

案の定 連続6回チャンカワイが釣れ納竿する事に。。。

※釣果 8枚 (今日一 420)
   目つきの悪い東幡 一匹

もっちゃんのコソコソ話し
  「白川池の方が 楽しいかな〜」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第398回目】  白川池 〈奈... | トップ | 【第400回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿