もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第117回目】 平尾池 〈奈良県〉 2008.3.29 【土】 晴れ/曇り

2008-03-29 23:27:27 | ★釣り日記
平尾池 〈奈良県〉

昼から、今日を入れ ラスト3日の平尾へ (^O^)/
着くと23人の釣り師が居るでわ ないっすか!! ( ̄□ ̄;)!!
普通なら5人も居れば良いぐらいなのに・・・・・・・
「最後に一回 !!」 と 言う人達だろう。

張月(細身で肉厚の竿)10尺を買ったので 
春ベラの強烈な引きが耐えられるか!!??試す事に。 (◎-◎;)

急な冷え込みの為 寒い・・・・・・「アタリ出しが遅いかもな~......。」
10尺・感嘆セット【メーター】でスタート
15分ぐらいで触り出し良い感じに!! wktk
7尺なら もうチョット時間が掛かってたかも・・・・・・

集中!!・・・o(`∩´)o・・・モワ~モワ~・・・・・サソイを入れると「スパッ!!」
しかし カラツン.................。  (>_<)
「今度こそ!!」  (>O<)/
浮子の動きは良い・・・・・・・モワ~・・・モワ~・・・「ツン!!」
「今度は乗りましした!!」 v(^ロ^)v 
「グゥ――ン」 と持っていくような引き!!



試しに手首を返す
寄ってこない・・・・・・・・沖の方で横に走る・・・・・・・・面白いが 「腕が だるい............。」
手前まで来たが、また水面を走り沖へ・・・・・・・
やっと寄って来て 玉網でゲット!!  v(^∇^)v
この時期だと チョット辛いかも..............。
引きを楽しみたいなら良いかもね。 (*^_^*)

★【張月】―――――――――――――――――――――
冬や中型主体の管理池で遊ぶなら楽しそうな竿だが
活性の高い時期での(大会&例会)では横に迷惑をかけそう。
冬の例会では、細仕掛けで使えそう。
一枚・一枚 楽しむ竿。
―――――――――――――――――――――――――★

ポイントで走り回ったので、少しの間 サワリが止まった...................。 (TOT)
10分ぐらいで気配が戻り 数投後のツンアタリで乗った!!
今度も強い引き!!  o(`◇´)〇"
竿を見ると綺麗に弧を描いている。 
曲りを見ながら引きを楽しむ・・・・・・・ (o^∇^o)
「この曲り良いネ~!!」
でも腕は、だるいネ~w
その後 ポツ・・・ポツ・・・・・ 釣れては 止まる を繰り返す。  (^ω^;)



N氏登場
コーヒーを持って見に来た。【コーヒー調達部隊 一等陸士】
コーヒーを頂き コーヒータイム!!

その間、N氏に交代し 後ろで見ていると
同じ餌を使ってるのに浮子の動きが全く違う・・・・・・・
指圧の関係だろうと思う.............。
そう考えると、やはり人によって同じ餌でもココまで変るんだな~と実感。

本を見て餌を真似するのも良いが
やはり自分に合った、自分用の餌を作らなければいけないようだ。

  見に来た N氏
ヒットなしで仕事へと帰ってしまった........。 (TOT)ノシ
 
夕方になり 陽が傾くとテラ寒い...............。  ゛((>_<))゛    
ジャンバーの下にベストを着て釣り再開
本当なら寒さでギブアップしたいが、釣り禁まで・・・あと2日なので我慢して
「打つべし!! 打つべし!!」  ゛o((>_<))o゛

少ししてから ツン・アタリで良型をゲット!!   (^O^)/
もぅ~限界です・・・・・゛((>_<))゛・・・・・・上がりベラで納竿だ~!!

集中したいが寒い........゛((((>_<))))゛........我慢しているとモワ~・・・・・「ツン!!」
手に重みが伝わり乗りました!!

乗った瞬間から、寒くなくなるのは何故だろ~??   (;^_^A
上がりベラの引きを楽しみ 納竿!!

※平尾池で釣りが出来るのも・・・・・あと2日  【ヤマト風にw】


          ※釣果 15枚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若竹池」存続に向けて署名... | トップ | 明日 3/31【月】 で【平尾池&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿