もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

「若竹池」存続に向けて署名活動開始!

2008-03-26 09:27:27 | ★釣り日記
釣具の米源 T氏からメールが入ってきた!!

そのメールを見てビックリ!!
若竹池 【豊中市服部緑地内】にある管理池『廃業の危機』に追い込まれていると!!

廃業の貼紙がされたのが22日(土)
存続を希望する人達がその日に
『若竹池の存続を希望する会(代表:播本節海)』を立ち上げ、署名活動を開始。

『若竹池の存続を希望する会』 では
集まった署名と嘆願書を大阪府に提出する事にしているらしいです。

 NPO法人 日本へらぶなクラブ【NHC】 
※NHCホームページ内で、署名用紙をダウンロードできます。

『若竹池さよなら釣り会』を3月30日に開催
               【当日は無料開放】
                       ※NHCホームページより

  3月30日に 署名用紙を持って行こう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第116回目】 平尾池 〈奈... | トップ | 【第117回目】 平尾池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財政難か? (O氏)
2008-03-27 19:05:34
ついに、若竹池までもがですか?近い将来管理池や箱池が幾つ潰れて行くのかなと思うと凄く寂しい思いがする                                              嘆願書の効果があれば良いのだが... 
返信する
ガンバレ若竹池!! (水命)
2008-03-27 19:44:54
ヤルだけやって!!ダメなら仕方が無いが・・・・
何も動かないで後悔はしたくない!!
署名集めて若竹池に乗り込んでやる!!
返信する

コメントを投稿