もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第334回目】  王仁公園新池釣りセンター〈大阪府〉 2015.1.4【日】

2015-01-09 11:41:27 | ★釣り日記
正月は自宅警備員してたので、今日が今年【初】釣りとなりました。

31日 そこそこ動いた王仁へ、花チャンと釣行~。
年末 楽しめた王仁だったが・・・
行ってみたら地獄の王仁と化してました.......。


では、本文へ・・・・・
第一日曜日とあって、例会組が数個 入ってて、入れる場所はエン堤向きと 道路向きだけ~。。。

仕方なしに、堰堤向きの釣り座を確保し、明るくなるまで車で待機・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・
明るくなったので釣り座へGO
セットしようとした時、丁度 後ろ向き(内向き)が開いていたので、後ろを向く事に。

セットしてると花チャンが到着。
二人で 年末良かった 長竿の浅ダナセット(12尺・15尺)でスタート。

  (初)釣り wktk!!です

これで、初釣りから 『バクバク祭りだなw と思いながら餌打ち開始。
・・・・・・・・
・・・「あれ~~???」
・・・・・・・・
・・・ピクリともしない。。。。。

数日前、良い感じで動いていたのに、今日は絵に描いた 浮子。。。
見事に気配なし。。。。
年末の動きは 何だったんだ・・・・・。と思うほど。

周りも 合わす気配ナシ。。。。。

あぁ~でもない、こ~でもないと、考えながら打つが全く動かない。。。。
このままでは 【初】釣りで坊主(凸)になってしまうのでワ。。。 と思うほど。。。

動かない浮子を見る事 一時間半以上www
そろそろ飽きてきた時「チクッ!」っと、小さなアタリで乗りました~

「セフセフ ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! 」
マジ 坊主を覚悟してたので良かった~~。
これで 死亡フラグから脱出できた。


  一枚目~!

この後も 浅ダナで打つが・・・・・・
遠巻きにハフハフしてるような 弱~~いフレは出るが食って来ない。。。
下のハリス長さを変えまくるが食ってこない。。。。

今日は 正しく 地獄釣行日

もがき苦しんでいると 奇跡の「ツン!」アタリ
何とか 二枚目を釣り上げ両目が開く
                             (両目が開いた時点で、 (※黄金聖闘士)シャカの 天舞宝輪が発動w)

  二枚目~!!

隣に居る 花チャンは・・・・・・
死亡フラグ宣言を しそうなぐらい凹んでいる。。。

10:30 花チャンの竿が曲がった スレだった......。

  .....orz

「このままでは くらってしまふ」と、花チャンは エン堤を向き 15尺の浅ダナで打ちだす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
 「ビシュ」・・・・「ビシュ と、花チャンの方から合わす音が

外向きに へらチャンが居るのか? よく合わしている。
内向きは・・・・・・・全員地獄~w

すると 花チャンに 一枚目がヒ~~ット
これで 片目が開いた。

見てると、外向きの方が動いているようなので、私も移動開始w
・・・・・・・・・
切が良いので ココで昼食タイム。


                    アタリが欲しい。。。沢山欲しい。。。  (by 釣り人の願いwww)

午後の釣りスタート
先ずは、8尺の浅ダナでスタート

餌を 打つべし打つべし
風が吹き出し 浮子が見えない。。。。

更に 打つべし打つべし
更に強くなり 完全に浮子が見えない。。。。

わざわざエン堤向きに移動したのに~・・・・・。 
移動した意味がないヨ~。。。


ヤル気スイッチがONになった花チャンもヤル気モードOFFへ

「このままではアカンと、風吹く中、打ちまくり
「ツン

『キタ――――

と合わすが、『 こいつぁ 春から 目出てぇぇなあ~ の 目のスレでた.........。

その後 サワリがないので、必殺 6尺チョーチンで打つ事に
これで 流れから解放されるw

流れからは解放されたが、手前すぎるのかサワリがない。。。。
いくら 打っても内向き状態。。。

気配がないので 竿掛けに竿を置いていると「ツン

『エッ 

すかさず 竿を持つが・・・・・・・遅し~......。 

「おまいら 水中から見てるんだろ?」 と 言いたくなるぐらいのタイミングでアタってきやがったw

数投 打ったが、気配すらナシ~。。。。
「マジ・・・どうなってんだ~。」

あれから、一時間打っているが・・・・・・。
「ダメだ~~。」
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・。
「ツン
いきなりのツンアタリ

これで やっと三枚目~
この状態(激渋)での 一枚は嬉し~い。

  三枚目~!!!

しかし・・・ココから またもや 浮子が動きませぬ~。。。。。
何をしても 動きませぬ~。。。。。

花チャンを見ると、ヤル気スイッチどころではない。
廃人状態 

もう釣りを止めたいオ~ラが 全開DEATH......。


「早く納竿して 米源に行く?」と話していると「フゥ~ と浮子が上がった。

「食い上げだ
しかし、集中不足で合わせられなかった。。。

「まだ居るだろう。」 と、縦サソイを入れた瞬間 落としました~

これで 四枚目~

  四枚目~!!!!

『片手は 釣りたい
と、思ったが 16:00になり お疲れ納竿。。。
・・・・・【初】釣りは、たったの 四枚だけでた。


                ※釣果 4枚


  夕日・・・寂しさが増すな~w

         にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村『もつ☆ぶら・2』激渋なのです。。。
                    
  『(初)釣り&(初)ポチッなのです。なのです。なのです。』     ググコクヨリ (市松こひな) 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 あけおめ~! | トップ | 【第335回目】  竜田川釣り... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚釣れた安堵感((((;゜Д゜))))))) (はなちゃむ)
2015-01-09 19:21:55
マジでデコるかと思ひました。。
、、デコ、ダメ、イクナイ(・Д・)ノ
返信する
坊主じゃないんだからネw (水命)
2015-01-09 20:34:33
>はなちゃむさんへ
凸って美味しいんですか~?

m9。゜(゜^Д^゜)゜。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \
今回は逝ってしまたw

      日曜日 竜田へ逝きませうwww
返信する
いっひっひ (密漁団)
2015-01-09 23:14:44
え~ど~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
グヘヘ (水命)
2015-01-10 00:02:59
>密漁団さんへ
もしかして 仕事で、関東に行ってる人かな?
それとも 天狗の後に関東に乗り込んだ人かな?

王仁へ逝けばわかるよwww
返信する
Unknown (まさやん)
2015-01-10 09:32:19
今年はどこもヤバイらしいです("⌒∇⌒")明後日の隠れは釣れてほしい!
返信する
釣れない。。。 (水命)
2015-01-10 13:55:14
>まさやんさんへ
何処もかしこも溜池状態DEATH ね~

今年の隠れ(NHC)は 超~長竿勝負が出来ないので
ハマチは 出ないかも~。。。
返信する
この冬はよく釣れるよ! (へら釣り逃亡者)
2015-01-11 13:36:03
「釣れない」とか、「逝った」とか、「DEATH」とか、言うな~。(笑)

私はこの冬、毎回3ケタ釣りで~す。

ごめんね、若詐欺に浮気して・・・。
返信する
ほんと 釣れないんだヨ~w (水命)
2015-01-11 18:02:35
>へら釣り逃亡者さんへ
今日、竜田釣行しま死たが・・・凸くらいかけましたw
マジ逝きかけましたwww

ダメですヨ
ワカサギ釣りばかりしてちゃ~、へらチャンに 嫌われますヨ~
特に ハタキ祭りにw
返信する

コメントを投稿