もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第335回目】  竜田川釣り池〈奈良県〉 2015.1.5【月】

2015-01-15 21:19:27 | ★釣り日記
仕事が午前中に終わったので、釣れてるヨ情報は入ってなかったですが昼、から竜田川釣り池に行って来ました。
池に着くと、13人程度の釣り人が居ました。

事務所で釣り料金を払ってから桟橋へ。
  (※釣り料が金値下げしてましたw 平日1,000円。土・日曜日が1,500円。正月は1,500円。祭日は???)

道具を担いで奥へ行くのも、めんどくさいので 一番手前(南側)の桟橋に入る事にしました。

 今日は それほど寒くない



セットしていると、「聞き覚えのある声が!」
声のする方を見ると、布目ダムの常連さんのKさんでした。
Kさんに 状況を聞くと、年末マデは そこそこ釣れていたそうで、今日は激渋との事。。。。
朝から釣りをして3~4枚釣れたら良い方らしい。。。。

まぁ~ この釣り料金だから そんなもんかもネw

  NHC(布目大会)にも参加してくれた Kさん

アタリがないみたいなので、8尺・力玉の段底からスタートする事に。

  釣れるかな~

一時間は打たなければサワリがもらえないだろうな~と思っていたんですが・・・・・・・
なんと餌打ち25分で 『チクアタリ☆キタ―――

昨日(王仁)では出なかった、この気持ちの良い押さえ
『一枚目 もらいましたヨ~w 

サイズは、9寸と 小ぶりでしたが サワリ「チク」までの動きは 最高~でした。

  ヤッタ~! 釣れた!

『これ 枚数いくんじゃネ~ と 思うほどの動き。

40分後、「ムズ」アタリで合わすと一気に沖へ
「ドスッ」感は無かったが、この引きは クレヨン新チャンの引き
竿を立てようとすると、今度は桟橋下へ。

「新チャン最高~
楽しませてくれますw



  9寸サイズだが、引きは最高!


更に 次の一投にも ムズアタリが
ガサべらだが、連チャンだ



もしかして ジャングル大帝 王仁 より 良いんじゃなイカ

釣りをしていると 防災無線(サイレン)が 
少し経ってから、消防車の音がしまくり。
「何処だ?」と キョロキョロしてたら、山から煙が
山火事発生

 
  へりまで やって来た

その後 鎮火しました。


三枚も釣れたので Kさんの所へ見学に・・・・・・・・
14尺前後の グルテンセットの底釣りをしてました。



  Kさん 

へらチャンが居るのか? 浮子の返りが良い。
「フワ~」としてから「ツン
Kさんは「ビシュ」と合わしたが・・・カラツンでした。。。。

「あのアタリでカラツン?」 と 思ってしまうほどのアタリ。
もしかして、掘れているかも・・・・。

底立てを やり直すと、やはり 掘れてました。

残り時間も無くなってきたので、釣り座へ戻る・・・・・・・


さぁ~ 底休め後の 一投目
wktkです

  集中MAX!!

餌打ち後 ジ―――と 浮子を見る。
返ってきました・・・・・・・・・・・・
バラケが抜け・・・・・待つ・・・・・・・・・・・
来るか・・・・・来るか・・・・・

来ませんで死た~。。。

「あれ~?」 

二投目・・・・・・・
バラケが抜け・・・・・待つ・・・・・・・・・・・

来るか・・・・・来るか・・・・・
「フッ~」
「オッ 近くに居る

ココから へらチャンとの我慢比べ・・・・・・・・・
なかなか近づいて来ない・・・・・・・

待つ・・・・・
待つ・・・・・・・・・・

マダ 食って来ない・・・・・・・・・・・

一分経過
ほんの少し 縦サソイを入れる。

それでも 反応が無い・・・・・・・・・・

手強い相手だ・・・・・
・・・・・・・・・「フッ」

「オッ
一瞬行きそうになったが弱い

へらチャンは 「これで 私の勝ちだ と 思ったろうが、

合わし(騙され)ませんヨ~w

二分を越える長期戦へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マダだ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
ここで 『動いたら負けだ
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
『ムズッ』

『「キマシ」』

竿が曲がりました~



『勝った 勝った 粘り勝ちだ~
三分を越える へらチャンとの頭脳戦は終わった。
ボッチ釣行じゃなかったら、ココまで待てなかっただろうwww

その後 一枚を追加し 16:00に納竿。



ジャングル大帝 王仁より釣れたw

                  ※釣果 5枚


         にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村『もつ☆ぶら・2』竜田って 釣れるんだ~w
                    
     『上の「ポチッ」押しくださいね~~』テヘペロ       神様はじめました◎ヨリ (おじさんおばさんおじさん【乙比古】)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第334回目】  王仁公園新... | トップ | 【第336回目】  竜田川釣り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊ショック(σ゜∀゜)σ (はなちゃむ)
2015-01-19 07:47:44
竜田で5枚はネ申降臨ですね(σ゜∀゜)σ
返信する
ヘラ食べます!・・・ガウガウ (水命)
2015-01-20 11:01:10
>はなちゃむさんへ
ネ申ですが なにかw

この日は 楽しかった~!
で、今度の竜田は・・・カウガウw
竜田は地獄と化す。。。
ショッ~~~ク ・ へらショック
返信する

コメントを投稿