私を知る

自覚を中心に悟りのヒントを書いています。自覚とは「私」に意識を向け、一切は「私」の考えであることを自覚していくことです。

私の不思議体験

2022年05月15日 20時57分43秒 | エッセイ
◇私の不思議体験◇

以前、ブログ付設の掲示板に書いたものですが、改めてこのブログにも書いてみようと思います。

不思議体験の類については、私は心霊体験も含めて殆ど体験したことがないのですが、一つだけありまして、今回はそれについて書いておきたいと思います。

それは、2013年の9月末か10月始めの夜中のことでした。
眠れないのもあって、ふっと瞑想をしてみようと思って、自宅のいつも家族と寝ている部屋から、短い廊下を通って真っ暗な別の部屋に入ったときでした。
部屋に入ったところで、薄ぼんやりとした光のようなものを感じたのです。
でも最初は、特に気にしないでそのまま部屋の中の方に入って行こうとしたのです。
そうしたら、自分の顔に何かもわんとする、気のエネルギーのようなものが触れたのです。
それで、何かあると思って驚いて、一歩下がって、目の前を見たのです。

すると、ちょうど目の高さの正面に、薄ぼんやりとした直径40cmほどの紫色の光のボールのようなものがあったのです。
恐怖心は不思議なほど全く無く、その光のボールを両手で両側から包むようにしながら、私はそれを何だろうと思って凝視しました。
そして、私はその光のボールに、
「あなたは誰ですか?」、
「私に何かご用ですか?」
と聞きました。

しかし、その光のボールからは何の返事もありませんでした。
そのまま、おそらく1分ほどの時間が過ぎたころ、その光のボールが帰ろうとしていることが分かったので、私は、「来てくれてありがとう」と言って、光のボールに添えていた手を離しました。
すると、光のボールはゆっくりと上方に浮かび上がりながら、消えていきました。

そのあと私は、いまの光のボールは何なのだろうと思いながら、その部屋で瞑想を始めました。
そのとき私がしようとした瞑想は、目を閉じて意識を静かに落ち着かせるだけの普通のものでした。

瞑想を始めて直ぐに、自分の意識が宇宙空間のような空間に入ったのでした。
そして、それに続いて、私の意識は、光のトンネルに吸い込まれていったのでした。
その光のトンネルは、ちょうどSF映画のワープ航法のときの映像のように、多数の黄白色の光が前方から後方にもの凄い速度で流れ去っていくような感じでした。

不思議と恐怖心はなく、私はそのとき、どこまでも行ってやろう、そして見てやろうと思っていました。
戻れなくなるかも知れないとも思いましたが、それでもいいと思い、進んで行きました。
どのくらいの時間、光のトンネルの中を進んだのか分かりませんが、途方も無い遙か彼方まで飛んで行っているような感じがしていました。

すると、スーッと光のトンネルを抜けて、また宇宙空間のような空間に出たのです。
そして、その空間の中を前方に進んでいっていると、その空間の右斜め前方に、宇宙人らしき存在の姿が1人から3人ずつ、順番に浮かんでは消えていきました。
正確には、このとき現れたのは宇宙人そのものではなく、暗い宇宙空間を背景に黄白色の光で描き出されたスケッチのような宇宙人の映像でした。
また、その宇宙人の映像は、体全身のものではなく、肩から上の部分のものでした。

全部で10人ほどの宇宙人の姿が浮かんでは消えていきました。
その後、再び光のトンネルに入っていきました。
そして、光のトンネルの中をまた延々と飛んで、普通の瞑想の意識に戻りました。

私は光のボールを見たことも、瞑想中に変わった体験をしたこともありませんでしたので、頭の中が「???」になりながら、瞑想を終えて寝てしまいました。
今もあの体験が何だったのかは分からないままです。

以上、私の唯一の不思議体験でした。


◇「私」に意識を向ける自覚についてのご紹介は、例えばこの文章をお読みください(「自覚を始められる方へ」)。
◇セッションのご案内はこちらです。
※現在は講話会や対面セッションはやっておりません。
スカイプを使った無料の30分程度(最大1時間)のセッションのみ行っています。
ご希望の方は、suiku2013☆yahoo.co.jp(☆を@に替えて下さい)へご連絡ください。

コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

哲学・思想 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んで納得できるか | トップ | スカイプ個人セッションのご案内 »

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事