私を知る

自覚を中心に悟りのヒントを書いています。自覚とは「私」に意識を向け、一切は「私」の考えであることを自覚していくことです。

近況(仕事のことなど)

2013年12月25日 17時04分57秒 | 個人的なこと
◇近況(仕事のことなど)◇

相変わらずと申しますか、仕事は殆どしていません。
先日ここにも書きましたように、仕事を手放していくというか、そういう流れを選択してからは、一段と仕事をしなくなってしまいました(笑)。
笑いごとじゃなく、仕事がさらに滞ってしまって困っている部分も結構あるのですが(笑)。
でも笑っております(笑)。

なぜ自分がこれほどまでに仕事をしないのか、自分でも理解できないのですが、仕事をしない自分や、仕事と毎日向き合っています。
何がやりたいのか、何を目指しているのかさっぱり分からないのですが、毎日、ジリジリとするようなじれったさやもどかしさを感じながら、自分や仕事を向き合っています。

もどかしい状況を自分でつくって修行しているのだろかとか、そういう状況でも自分はダメだとかの否定的な考えをつくらない訓練をしているのだろかとか、仕事とは何なのかを学んぶためにやっているのだろかとか、いろいろな考えをつくりながら向き合っています。

ひょっとすると、いまの私のような状況の人は、私以外にも結構おられるのも知れませんね。
今日、何となくそう思いました。

大丈夫です。
あなただけではありません。
私もいますよ~。(^o^)

今日はこれが書きたくて記事を書きました。(^o^)


コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

スピリチュアル ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自覚のポイントやコツなど | トップ | 思考の連鎖と私(1) »

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事