スイカのタネ( by にしうりはじめ)

にしうりはじめ です
Since 2007/10/28
出張先での点心(雲吞/餃子/焼売)・麺類・丼物等や旅の話題

080 大阪&和歌山に行きました④

2010-08-16 08:52:27 | Weblog
(^_-)にしうりはじめです。
更新が一月近く開きましたが、大阪名物の一つにミックスジュースがあります。
本来複数のフルーツが混ざっているのですが、私の認識ではバナナとリンゴは外せないこと、そして他地域のフルーツジュースと違うのは、ヨーグルトが入っていること。
クラッシュアイスが入っているイメージも強いので、自宅で作る時は冷蔵庫の氷を一緒にミキサーに結構な量を入れます。フロートみたいになってはいけないので水も入れます。
最近の大阪では昔ながらのミックスジュースを出す店が減って、フルーツジュースみたくなっているので、本当の味に近いものを確認したければ、サンガリアのを飲んでみて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 079 大阪&和歌山に行きました③ | トップ | 081 大阪&和歌山に行きました⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事