スイカのタネ( by にしうりはじめ)

にしうりはじめ です
Since 2007/10/28
出張先での点心(雲吞/餃子/焼売)・麺類・丼物等や旅の話題

949 紅虎餃子房LINKS梅田 えびワンタンスープ

2024-01-21 06:21:31 | ワンタン雲吞云吞饂飩
(^_-)にしうりはじめです。
大阪ヨドバシカメラの8F LINKS梅田  紅虎餃子房
えびワンタンスープ 858円税込
中国では南に行くと雲吞(云呑)、北では餛飩(馄饨)と言うらしいですが
ここでは繁体字で雲吞とあるので南っぽいですね
最初に店先のサンプルを見て

えびワンタンか~
税別980円か~
ラーメンみたいな具やなあ

麺が入ってんで
ワンタンメンの間違いちゃうの
よーく近づいて見たら
「えびワンタンスープ」の「スープ」を修正テープで消して
上からビミョーな筆跡のほっそいボールペンで
「麺」と手書きしてる
横の中国語も雲吞湯麺の麺だけ同じくビミョーな細ボールペンで付加
中国語も普通「湯(スープ)」入れなくとも大丈夫ですが
日本人は広東人同様、お店で食べるのは、ほぼワンタンメンなので
後からメニューに加えたのか
作り直して欲しいとは言いませんが
わざわざ変更してるのにもう少しブットク書いて欲しい
一番下の英文は見逃したのか、修正してないので「Noodle」の文字は有りません

で、肝心のワンタンスープ(雲吞湯)は
麺も玉子もシナチクも入ってないからか二百円安くて、辛いのと塩味が選べる
写真の感じから唐辛子辛いのは醤油味スープのような気がしますが
横浜で90円をケチって醤油を頼んで失敗している私は迷わず「塩」
恐らくここでも失敗したようです
ちょっと塩味のみ強くてしょっぱい
白ネギ香り強すぎ
多分、辛いやつがスタンダードなんでしょう
ワンタンそのものは中型6個入りで
エビはプリプリで皮しっかりでGood
次食べるとしたら辛いほうでんな

オワリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 948 JR天満駅 黒龍天神樓 | トップ | 950 梅田 しんきょうPARTⅡ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンタン雲吞云吞饂飩」カテゴリの最新記事