スイカのタネ( by にしうりはじめ)

にしうりはじめ です
Since 2007/10/28
出張先での点心(雲吞/餃子/焼売)・麺類・丼物等や旅の話題

702 551蓬莱新川店 本日閉店

2018-06-17 17:52:11 | 中華料理
(^_-)にしうりはじめです。
長期大阪滞在中の本日、南海なんば駅西側の高速高架下の551蓬莱新川店に行くと
どこかで見たジイサンが
おーあれはなるみ姉さんと
あるとき~ ないとき~
をやってた常務ではないか
正に看板常務が看板替わりに座ってる
と早速、初551店舗昼食
禄定食税込1330円 小エビの天ぷら・八宝菜・酢豚・ライス・卵スープ・オレンジ一切れ
酢豚オイシイけど、隣の人が食べている「特製酢豚定食」の海鮮三種炒めと
こちらの八宝菜がほぼ同じ
違いは八宝菜にはホタテが入っていない位でしょうか
しかも隣の「特製酢豚」より、こっちの「普通の酢豚」の方が美味しそうに見える、、、
食べ比べてないから味はわからないけど

ということで、値段がそこそこ良いお値段でしたが
食材はいいもの使ってる感じでしたし、味付けはGoodでした
店を出ると全員にくじ引きが
赤か白かのボールの二択で当たれば
551のアイスキャンディーがあるとき~になる
おーこの金ゴマ味のアイスキャンディーはとってもウマイ
で、たまたま入っただけですが、この店舗は本日で閉店だそうです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 701 福島上等カレー | トップ | 703 日本橋やかん亭  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事