お元気そうで何よりでしたっ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

2007-09-24 21:05:40 | Dog★Life
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今朝もセナと遊ぶ事で一日が始まりました
思いっきり寝坊してしまいました(汗


一緒に遊ぶ時間を重ねる度に、一緒に居るのが当たり前とティオは思っているようです。

セナティオにとって一緒に遊べる数少ない友達です


アッという間に時間が過ぎちゃうのがもどかしいです
もっと一緒にって思うのになぁ…

セナのボールをパクるティオ

来週の秋ヶ瀬公園でのディスク大会の時はお世話になります
楽しみにしています

それと、誘っていただいている“遊ボー会”にも申し込んでおきました
楽しみがどんどん増えていきますよ~~~っ

日中にドッグランに行こうかと思っていたんだけど、全員
気がついたら遅くなっていたので、予定変更

たまには河川敷広場へ行こうと行ったのが正解でした


久しぶりにゆっくりと皆さんと過ごせたし、何よりもショーティ家が来てくれたのが嬉しかった
何故だかジーンっと来ちゃいました


いろいろ話せて、我が家の中で狭い視野で捉えていたモノが、まさしく「目からウロコ」状態
思う様な練習効果が出なくて最近考え込んでいたんだけど、稲妻が駆け抜ける感じで“見えた”気がします
マット&ショーティ母さんが、逞しく見えました


ショーティが帰ってくるのが10月14日。。。待ち遠しいなぁ、ウチも

マットさんにティオのリードを預けて途中まで一緒に歩きました。
いやいや、恐れ入りました<(_ _)>
我が家もしっかり人間の訓練をしなおします(シ_ _)シ  ハハァーーッ

日常だと、どうしても恥ずかしさが先行して微妙な感じなんだけど、
実際それは人間の都合で犬には関係の無い話。

キッチリとリーディングされたティオは普段とは違う姿で歩いていました。
しっかりマットさんの目を見ていたし、
改めてウチは初心に戻らないとダメだなって思いました。

慣れは甘えや妥協を生んでしまう…惰弱だなぁウチは

基本と家庭犬としてマナートレーニングを得てこそ、
その先にエンジョイ出来る出来事や一緒にやりたいこと、可能性が生まれるのだと思います。

そしてショーティ家も11月23日の“遊ボー会”に参加願いを出しておきました。
これで“埼玉3(サン)ボートリオ”が参加します←勝手に命名

今回の連休中は仕事の電話でムカムカしっぱなしだったけど、大きな楽しみが出来た事で吹き飛ばす事が出来ましたミヽ(*゜ー゜)θキーック!☆);゜⊿゜)ノ ミ(o _ _)oバタッ

久しぶりだなぁ。。。こんなにワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキするのって

ショーティとセナの2ショット(-p■)q☆パシャッパシャ☆

犬を通じて、いろんな方と知り合えた事を本当に嬉しく思うティオ家です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい遊び場所の探検 | トップ | 頑張れ、ティオ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達も参加でありがとう! (虎之助)
2007-09-24 21:43:49
「埼玉3(サン)ボートリオ」の参加、楽しみに
しています!普段、ブログ等でしか拝見できなかった
ボーに会えるのって、とっても喜ばしい事ですよね!
当日は、思いっきり楽しみましょう!
返信する
虎之助さんへ♪゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ (ティオ家)
2007-09-24 23:02:13
こんばんわ♪
みんな楽しみにしているって言っていましたよ♪
30頭以上のボーダーコリーが集まるなんて想像するだけでもスゲ~って感じですよねっ♪壮観だろうなぁ。
犬(ボー)達を通じて、いろんな方達と出会える事を嬉しく思っています。今からもう、ワクワクしています。ティオにも楽しい時間を過ごさせたいなぁって思います!
返信する
こんばんは~! (あやるな)
2007-09-25 00:02:53
うちも今日、秋が瀬にて大会の練習会と称して計7頭のワンコと行ってきました~!
本当、先輩のお話は為になる事が多くて色々と聞いてきました。
やっぱり、その人がリード持つとハウルがピシッとしてアイコンタクトもきっちりするんですよねぇ~
ハウルはフレンドリーすぎて人が多い場所に行くと喜んで興奮してしまうので慣らす必要があるらしいです。
なので、今週末の秋が瀬の大会も短い時間ですが行くと思います~!
遠目からティオちゃんのお友達の応援してますね♪
返信する
楽しみ! (セナ親父)
2007-09-25 14:27:34
こんにちわ!

秋が瀬ディスク大会、遊ボー会楽しみですね~!
JFA関東定例会の秋が瀬は人気があって沢山のワンコ達が集まるらしいですから観戦する価値はあるかと思います。次回は早めにエントリーをしてティオと一緒に参加しましょう。
それと「遊ボー会」今から想像しただけでワクワクしますよ~いったい何頭のボーダーが集まるやら。
迫力ありそうですね!
それまでにはセナの躾をある程度行わなければ・・・

では秋が瀬に関してまたご連絡いたします。
返信する
どーですか? (ショーティのハハ)
2007-09-26 00:02:53
昨日はありがとうございました。久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。ティオくん、大丈夫ですか?土手で何かの木の実を食べてたみたいだけど、関係ないのかな?ショーティがガム飲み込んだときもレントゲンには写らないことが多いんだって言われて、でも吐かせたら大きなの出てきて、あとはケロっとしていたことがあったけど。心配ですね。早く元気になりますように!お大事にね。
返信する
あやるなさんへ♪゜゜゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ (ティオ家)
2007-09-26 00:22:37
こんばんわ。
日曜日の夜から急にティオは体調を崩してしまい、現在安静にしています。
人間の都合だけでアレコレ振り回し過ぎたのが負担になったのか、単なる得体の知れない針葉樹の木の実を随分食べていたから、それがあたったのか分かりません。自己嫌悪。。。
返信する
セナ親父さんへ♪゜゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ (ティオ家)
2007-09-26 00:28:23
こんばんわ。
昨日、あんなに元気だったのに現在は回復の兆しが見えながらも、まだまだ本調子には程遠い状態のティオです。思い当たるフシもあるし、あたりもしない気もするし…今日明日と出張ですが、居ても立っても居られません…。早く帰ろうっと。
返信する
ショーティの母さんへ♪゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ (ティオ家)
2007-09-26 00:42:40
こんばんわ。ご心配していただきありがとうございます。今は少しづつ食事も摂り、水も飲んでいるそうです。躾や服従以前の問題である、注意・配慮を怠り、健康管理を損なう始末に飼い主として恥ずかしく思います。明日の商談が済んだら速攻で東京に戻ります。
返信する

コメントを投稿