微妙な日曜日(涙

2024-08-25 23:44:52 | Dog★Life

今日は母ちゃん静養日。

ソニアジュナも天気の影響なのか、
気圧の微妙な変化なのか調子がイマイチで終日静養日。

ソニアが朝からハァハァ落ち着かず、
気になって全然眠れなかったジュナがイライラMAX
何度かソニアに「うるさいっ」と攻撃したけど、
ソニア本人にはいまひとつ伝わっていない。。。

悪気は無いんだけど、
わざわざ横になって休んでいるジュナを邪魔しに行くんだよね。
踏んづけたり、乗りかかってみたり、鼻っ面でハァハァハァハァハァハァしつづけたり(汗

だいたいこういう流れの場合、
ジュナの腹の調子が悪くなるのが毎度のパターン
案の定、人間もメシを済ませて寛いでいた所でP
悪い予感は的中するものだ…これも経験値だ

今月初めにPした時と全く同じシチュエーションじゃねぇか
今度から休みの日にジュナにとって迷惑な行為をソニアがしている時は、
仕方が無いので2階と3階に分かれて隔離して過ごさせることにしました。

母ちゃんとジュナが3階、
自分とソニアが2階って感じかな。。。

犬中心で生活してきたのだから、
この程度のことはどうということはないよ

ちなみにソニアはお腹も緩むこと無く、
朝からまとまった睡眠を自ら取らなかった影響で既に爆睡しています。

コノヤロ~…

ジュナも元気はあるし、
出すものを出せば普段と変わらず大丈夫
母ちゃんと食べていた梨を「食べたいっ」と大騒ぎでした

消化が悪いので、
ほんの欠片をひとつだけ与えておしまい。
明日、様子見で問題なければ食わせたるっ



借りてきたZR-Vは明日の夜に返却です。
実際にソニアジュナを乗せてみて、
人間ふたりも乗ってみて不便な所を補う追加パーツ、
物足りないなと思う部分もあるので、
純正&社外パーツをもう少し取り付けようと思ってます。

しかし…本当に今の車は高くなりました
ZR-V e:HEV Z BLACKSTYLEは、
ウチのステップワゴンSPADA PREMIUM LINEより車両価格だけで300,000円高いし、
現状でZR-Vの値段は5,000,000円を軽くオーバーしてました。

従来通り乗り換え前提だから低金利に敢えて乗っかったけど、
それ以前に注文書の値引き前の価格を見て目を疑ってしまった
超好待遇で値引きを頑張ってもらったから現状の価格で収まったようなもの。

なので追加の分は、
まだ猶予があるのでじっくり検討して選んでいこうと思います。


もう、マジで次からの車は確定だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤迷走中。。。 | トップ | 寝不足な月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿