かわな ますみ / 花冠同人

かわな ますみ の俳句
  ブログ句帳 

秋風

2016-09-03 21:00:00 | 今日の俳句
梅の葉の色して蝉は梅の木に
夜が来たと鉢の白粉花に知る
秋風を総身に浴びて車待つ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴 | トップ | 木犀 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
句会より (転記)
2016-09-03 23:00:44
秋風を総身に浴びて車待つ
この句、いいですね。気持ちよさそう!
(正子先生よりコメント)
返信する
Unknown (元バレリーナ)
2016-09-04 00:12:48
いつも楽しく拝見しております。
夏の暑さはまだ続いていますが、風に秋を感じる今日この頃でした。
同じ気持ちをもっていらっしゃることがわかり、なんだか嬉しくなってしまいました。
季節の移り変わりを感じられ、それを素敵な句にされていらっしゃる。。。とても羨ましいです。
返信する
お礼 (かわな ますみ)
2016-09-11 01:54:46
元バレリーナさま、更新もまばらなブログをお心にお掛け下さり、ありがとうございます。
予報ではまだ気温が高そうでしたので、覚悟して外に出たのですが、思い掛けず、空も風も爽やかでした。車を待つひとときが心地好く、驚いた次第。ご共感下さり、嬉しく存じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の俳句」カテゴリの最新記事