杉並どうぶつ相談員

杉並区と協働し、人と動物が和やかに暮らせる地域をめざします。

6/17(土)「犬のしつけ方教室」お申し込み受付中

2023-06-09 21:28:12 | イヌ

杉並区が主催する「犬のしつけ方教室」

次回は6月17日(土)

柏の宮公園(杉並区浜田山2丁目5番1号)にて開催します。

  • 午前の部 10時30分~11時30分(受付開始:午前10時)
  • 午後の部 1時~2時(受付開始:午後0時30分)

【申し込み締め切り日】6月14日(水曜日)

🐕初歩的なしつけ方を飼い主と一緒に学びます。

各回 10組(申込順 無料)*見学も可

講師:公益財団法人 ヒューマニン財団

飼い主の皆さま、愛犬と一緒に奮ってご参加ください。
お申し込み方法や参加犬の条件など、詳細は下記をご覧ください。

 

犬のしつけ方教室(井草森公園・柏の宮公園)

杉並区公式ホームページ

杉並区公式ホームページ

 

 

🐾5月27日、土曜日、井草森公園で「しつけ方教室」が開催されました。

<犬班からの報告>

爽やかな晴天の日差しのもと、犬のしつけ方教室が行われました。

今回のテーマは

『ダメな行動を叱るのではなく、良い行動をさせて褒める!問題行動の改善方法』

専門トレーナー(公益財団法人ヒューマニン財団)によるご指導の下、
愛犬にして欲しくない行為に「ダメ」と言ってしまいがちだけれど、
先ずはカム(おいで)やステイ(待て)を教え、
できる度に(オヤツ〜言葉で)褒めて
定着させることにより、困った行為そのものを起こさせないようにするーー

参加者の皆さんは講師の話に耳を傾け、熱心に試されていました。

教室終了後もコマンドのおさらいをされる方、
質問やちょっとした疑問をトレーナーやどうぶつ相談員に
話されている方々がちらほら見受けられました。

どうぶつ相談員は会場の目配りや参加された皆さまへの対応など
教室のお手伝いをさせて頂きました。

*********************************

当日の様子。
ヒューマニン財団さんのブログも併せてご覧ください。

『しつけ方教室(井草森公園 2023年5月27日)』

『しつけ方教室(井草森公園 2023年5月27日)』

こんにちは、鋒山です。 2023年5月27日(土)杉並区:井草森公園にて杉並区と共催のしつけ方教室を行いました。今回は鋒山が講師として、土谷がアシスタントとし…

公益財団法人 ヒューマニン財団活動BLOG

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。