杉並どうぶつ相談員

杉並区と協働し、人と動物が和やかに暮らせる地域をめざします。

西荻センターまつり2024に参加しました🐶

2024-03-05 23:14:41 | 杉並どうぶつ相談員の活動

3月2日(土)・3日(日)に開催された西荻センターまつり2024
「杉並どうぶつ相談員」は3日、ひな祭り🎎の日に出展しました。

大改修を終えた西荻地域区民センターは綺麗で快適、
居心地が良さそうです。


(動物イベント実施中&飼い方相談コーナーのノボリ)

出展場所は3階 第5集会室。
コンパクトなお部屋です。
ボード一面に、ポスターやチラシ、資料などを飾りました。

(賑やかな張り出しですね💛)

来場者はほぼ途切れることなく続き、
大人の皆さんは意外なほど展示物に見入っていました。
立ち止まる人が一番多かったのは、
「幸せになった犬と猫」の写真コーナー。

杉並どうぶつ相談員「猫班」有志メンバーが結成した
「なみねこの会」によって保護された飼い主のいない猫たちや、
犬班のメンバーが里親になった保護犬たちの
ビフォーアフターの写真です。

こちらのトイプードルのBEFOREは顔が見えないほど
毛が伸び放題で、怖くて動けない様子。
保護され、相談員の家族となったAFTERの写真では、
ご覧ください!瞳の輝きを。
人の温かな胸に抱かれてオヤツのおねだりも出来るように
なりました!

お子さんたちには、折り紙で動物を作るワークショップや
動物の名前当てクイズをしてもらいました。

いまも昔も、折り紙は人気ですね!
みんな、折りだすと夢中になり、時間を忘れて
しまうようですが、急がせることなく見守っている
ご家族にも感心しました。

ワークショップに参加したお子さんたちには
記念品を用意。

相談員の手作り!どうぶつシールです。
この日の一番人気はウサギでした。

入口近くで来場者をお迎えした相談員の
ぬいぐるみ犬。(右が頭)
本物のワンちゃん?と思った方、多数……😊
触るとモフモフです。ペットロスになったときに
癒してくれたそうです。

災害対策班の班長が「FMすぎなみ」のインタビューを受けました。

うららかに晴れた早春の一日、ファミリーもお子さんたちも
おとなもシニアも、皆さんが楽しめた地域のおまつり。
運営関係者の皆さま、おつかれさまでした<m(__)m>

(担当 西荻・井草班 来場者数 315名)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善福寺防災ディキャンプ&和... | トップ | 杉並区にドッグランがオープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

杉並どうぶつ相談員の活動」カテゴリの最新記事