杉並どうぶつ相談員

杉並区と協働し、人と動物が和やかに暮らせる地域をめざします。

動物との豊かな共生社会をめざす寄附金

2023-06-29 23:32:22 | 新着情報

杉並区のふるさと納税

「動物との豊かな共生社会をめざす寄附金」

杉並区には沢山の犬や猫、小さな動物たちが家族の一員として
愛され、共に暮らしています。
その一方で、飼い主のいない不幸な猫たちによる糞尿トラブルや
犬の吠え声、お散歩マナーへの苦情も寄せられます。

動物たちは人の気持ちを癒し、暮らしに潤いを与えてくれる存在ですが、
動物にアレルギーがあったり、動物が苦手な人たちへの配慮もまた
必要です。

杉並区のような人口や家屋が密集する街で、人と動物たちが
トラブルなく穏やかに共生をするのは難しい面もあります。

飼い主の皆さんがマナーを守り、動物が命の終わりまで
幸せに過ごせるように責任を持つことが、共生社会への初めの一歩
ではないでしょうか。

杉並区では昨年度より、ふるさと納税に、
「動物との豊かな共生社会をめざす寄附金」を創設しました。

いただいた寄附金は、飼い主のいない猫を増やさないための不妊去勢手術の助成や、
区営ドッグランの整備と運営、災害時のペット救護対策、飼い主マナー向上のための
マナープレートの配布などに充てられます。

寄附金の詳細や寄附の方法は以下からご覧ください。

 

動物との豊かな共生社会をめざす寄附金

杉並区公式ホームページ

杉並区公式ホームページ

 

人と動物とが和やかに暮らせる優しい町。
そんな杉並区を実現させるため、
皆さまのご理解、ご寄附をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。