写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

富士 河口湖紅葉回廊

2022年11月17日 07時47分33秒 | 富士五湖 (河口湖 山中湖 西湖~)忍野など

富士河口湖のもみじ回廊は、河口湖畔の梨川両岸に立ち並ぶ60本の巨木もみじ並木で、富士山の麓に位置する為、そびえ立つ富士山も一緒に眺める事ができます。11月に行われる富士河口湖紅葉まつり期間中は、ライトアップもされ、ライトに照らされた色鮮やかな紅葉と富士山の美しい景色を楽しむ事ができます。急遽 河口湖周辺が見頃になったので東京駅から高速バス(2000円)で降りてサイクル自転車 河口湖一周・・・)
河口湖からの富士山

もみじ回廊



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mido)
2022-11-17 12:26:50
河口湖周辺の紅葉をアップされてるブロガーさんが多いですね。
紅葉の名所なんですね。
富士山と紅葉は最強のコラボですよ。
返信する
Unknown (Casablanca)
2022-11-17 19:06:13
  河口湖の紅葉魅せて頂きありがとうございます<(_ _)>

綺麗ですね~☆

私も紅葉狩りに行こうと思います。(*^-^*)
返信する
midoさんへ (sugi)
2022-11-18 09:16:15
おはよう御座います。
富士も紅葉が始まっていたのですが、天気を見て晴れ間の見える前日に決めて高速バスでいきました。
素晴らしい富士が見え素晴らしかったです。
返信する
Casablancaさんへ (sugi)
2022-11-18 09:18:42
Casablancaさん おはよう御座います。
好きな富士山ですから見に行けて良かったです。
素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。