写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

東庄町八丁堰(夏目の堰) コハクチョウ・ハクガン・トモエガモ

2023年02月14日 05時59分00秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

東庄町の県民の森に隣接している八丁堰(夏目の堰) 農業用のため池で周囲約1キロに沢山の水鳥(コハクチョウ,オオハクチョウ、マガモ、トモエガモ,オナガガモ,コガモ そしてハクガンも)などが飛来 しています。
コハクチョウと沢山のトモエガモ

コハクチョウが田んぼから帰ってきました

ハクチョウ 灰色が雛

ハクチョウ親子でしょう

ハクチョウとハクガンとトモエガモ


ハクチョウとハクガンとトモエガモ

ハクチョウの周りには沢山のトモエガモ

オナガガモとトモエガモ

逆光でしたので写真が鮮明ではなかった 撮影は午前中 午後?順光になるのは?
 

銚子 ヒメカモメ撮影は失敗だった 帰り立ち寄れてよかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊かな自然 (チョウキチ)
2023-02-15 09:04:19
自然豊かでまだ多くの水鳥達がいますね。ハクガンも多く渡来するのでしょうか。
返信する
チョウキチさんへ (sugi)
2023-02-15 09:36:08
チュウキチさん いつも有難う御座います。
自宅からは東庄町の八丁堰(夏目の堰)まで車で二時間です。
狭い中に沢山の水鳥が渡ってきていました。
ハクガンは幼鳥三羽だけ入っていて逆光でしたので見えなくて手あたり次第撮影しました。トモエガモは沢山いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。