写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

柏の葉公園 西洋庭園の薔薇

2018年05月11日 07時25分15秒 | 千葉県~花めぐり

柏の葉公園のバラ園は西洋庭園で整形花壇デザインを基本に設計された庭園です。
中央に建つバラのドームを中心に直径40mほどの円形になっています。


バラ園は二重円と十字の園路が設けられ、あらゆる角度からも、バラを楽しむ事が出来ます。

バラの83種類で約1600株です。
カトリーヌ・ドヌーブ、ジョン・F・ケネディ、キャロリーヌ・ドゥ・モナコ、万葉 他 など・・・・

ひとつひとつ丁寧に薔薇の名前が書いてあります。

万葉・・・万葉の時代をイメージした花だそうです。

プリンセス・アイコ 敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝した名


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2018-05-11 12:09:39
こんにちは。
見事なバラ園ですね。
手入れもきちんと行き届き整備されているようですし、
痛んだ花が見当たらないのがいいですね。
行って見たくなりますね。
返信する
Re 柏ばら (sugi713)
2018-05-11 12:45:34
さゆうさん こんにちは
はい手入れがいき届いた綺麗なバラ園です。
ちょうど花も綺麗(( *ˊᗜˋ* )ゞデシ!よ
返信する
柏の葉公園 西洋庭園の薔薇 (stk)
2018-05-14 17:11:01
柏の葉公園の薔薇。大分前のsugiさんのブログを拝見して昨年行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2017/05/t-sitesc3froot.html

今年は久し振りに香取市のローズガーデンウザワに見に行こうかなと思います。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/05/blog-post_5317.html
返信する
Re:柏の葉公園 西洋庭園の薔薇 (sugi713)
2018-05-17 07:59:28
Stkさん いつも有難う御座います。
今年はどこも薔薇が咲くのは早かったです
香取市のローズガーデンですか 行って見たいですが、少し遠い感じてすね
いつも紹介有難う御座います。
返信する