写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

昭和記念公園 ひまわり 原っぱ南花畑、ハーブの丘、渓流広場のヒマワリ花壇

2022年08月20日 06時59分03秒 | 昭和記念公園・新宿御苑

昭和記念公園 8月18日雨が止んだので向日葵とサギソウを見たくて行って見ました。
ひまわりは、原っぱ南花畑、ハーブの丘、渓流広場のヒマワリ花壇には全部で16品種植えられていると云う事で初めに・・・
原っぱ南花畑 ハイブリッドサンフラワー 高さが3メートルになる向日葵、広大な原っぱ南花園に植えられていました。

雨明けで花の頭が下がり、見頃を過ぎていました。

もみじ橋近くのキャンプ場には「サンフェスタ」極早生の品種です。

ハーブの丘(もみじ橋近く)「サンフィニティ」で見頃のピークは過ぎていましたが、まだ綺麗でした。

渓流広場ヒマワリ花壇 全部で16品種のヒマワリを植栽しています。
プロカットホワイトナイト プロカットシリーズのひまわり/白い花びらで花芯の黄色が涼しげな印象を与えてくれます。

プロカットレッド プロカットシリーズのひまわり/赤味のある個性的なはないろのひまわり。

プロカットホワイトナイトムーン プロカットシリーズのひまわり/白系のひまわり咲き始めはクリーム色・・・

マティスのひまわり 画家シリーズ

コンサートベル 花が段咲(房咲)に咲く珍種です。

ソーラーパワー 花びらが黄色で中心部が赤褐色の綺麗なひまわりです。

ゴッホのひまわり 画家シリーズのひまわり~見頃過ぎでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Casablanca)
2022-08-20 16:29:45
昭和記念公園~サギ草~向日葵種類もありますね。すぎさん、ほんと豆ですね。
お写真魅せて頂けるだけでありがたいです。

私は近場で過ごしています。

鳥さんいないので寂しいです。三番瀬も道路が混むのでなかなかお出かけできません。

シギチ~ノビタキと楽しみにしています(^^♪
返信する
Casablancaさんへ (sugi)
2022-08-23 08:14:35
Casablancaさん おはよう御座います。
出かけたりしていてコメントが遅れてすみません。
毎年 咲くサギソウ、定期検診の後 寄って撮影しました。
飛ぶような感じで撮影したかったのですが難しかったです・・・
鳥がまだ少ないですね。
良い情報がありましたら宜しくお願い致します。
返信する