写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

福島の桜を見たくて一泊二日 三春滝桜~花見山~白河小峰城など

2021年04月08日 08時20分45秒 | お勧めの花と見所と風物詩

三春の滝桜が満開になって朝一番の電車5:47で常磐線を北上 水戸駅でいわき行きに乗っていわきで磐越東線郡山行きに乗り換え三春駅で降りて・・・今年は新型コロナウイルス発生中ですのでシャトルバスがなく、レンタルサイクル(アシスト自転車)を借りて 6,3キロメートル 三春滝桜へ 上り下りの坂ばかり
満開の三春滝桜 樹齢は1000年以上だと推定され・・・日本三大桜です。

三春滝桜を見た後 再度、市内へ帰り三春市内の桜を・・・
(アシスト自転車ですから、楽だと思ったが、電動の容量が小さく平坦と下りは電動を切ってぎりぎりでした)

一日目は三春を終えて・・・
宿を取ってなかったので、調べて市内でなかったので仕方なしにカプセルホテルに・・・
カプセルホテル このカプセルホテルにはびっくりしました・・・今まで何回か地方のカプセルホテルを泊まったが、最悪でした・・・二日目はサッサと朝早く起きて、何処へ行こうかと考え 福島の花見山へ

花見山を見た後、次を決めてなかったのでネットで調べ白河 小峰城へ
駅から見えるので、駅員に聞いたら入口はずっと先で遠いと言っていたがすぐ近くだった・・・

今回の鉄道経路と行先
我孫子~水戸~いわき~三春(三春滝桜)と市内の桜見物~郡山で泊~
二日目は、郡山~福島~シャトルバスで花見山~福島駅~白河(小峰城)~新白河駅~黒磯駅~宇都宮~上野~常磐線我孫子でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。