写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

鎌倉 紫陽花 散策

2022年06月22日 06時45分09秒 |  横浜 鎌倉 小田原 伊豆 (東海道) ~花めぐり

六月二一日 鎌倉紫陽花めぐり
北鎌倉 明月院から始まり 浄智寺他 などを回った後、長谷寺と周辺の紫陽花の後、杉本観音周辺の紫陽花めぐりした後 金沢文庫に泊まり 今日は検討中 旅先からですので簡単に


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (里山 遊人)
2022-06-22 07:57:46
北鎌倉 紫陽花寺 思い出します
60年位前 よく紫陽花を見に行きました
そういえば
北鎌倉駅前の いなり寿司の美味しい店
今は どうなっていますか
返信する
Unknown (  Casablanca)
2022-06-23 16:30:25
  鎌倉アジサイ巡りお疲れ様です。(*^-^*)

アジサイ見ごろのようですね。綺麗なお写真ありがとうございます<(_ _)>

鎌倉の大仏様~存在感がありますね(^^♪
返信する
里山 遊人さんへ (sugi)
2022-06-24 13:18:38
里山遊人さん こんにちは
北鎌倉 昔のまんまであじさい寺の雰囲気もあまり変わってないです。
ただ東慶寺が一切 スマホ撮影 カメラ撮影が禁止されていたのが残念でした。
駅前のいなり寿司屋は昔のまんまです。
返信する
Casablancaさんへ (sugi)
2022-06-24 13:43:18
Casablancaさん いつも有難う御座います。
鎌倉の紫陽花はちょうど見頃になったばかりでした。
テレビでも放送されていたみたいです。土日は非常に混んでたみたいです。
鎌倉大仏はやはり存在感があって外人さんが多いですね。
返信する
Casablancaさんへ (sugi)
2022-06-24 13:43:18
Casablancaさん いつも有難う御座います。
鎌倉の紫陽花はちょうど見頃になったばかりでした。
テレビでも放送されていたみたいです。土日は非常に混んでたみたいです。
鎌倉大仏はやはり存在感があって外人さんが多いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。