写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

土浦サギコロニーのチュウサギとゴイサギの雛

2020年07月11日 06時19分00秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

7月10日は、9日の続きでWindowsのパワーポイントのスライドショウを作成する事が出来た・・・ホームページのスライドショウは簡単にできる様になっているが動しかたの設定がめんどくさい感じを受けた。
今日のブログは、先日 見に行った土浦サギのコロニーのチュウサギとゴイサギの雛の写真を
チュウサギの親子 雛は目がキラキラしていた

チュウサギ こんな風にも・・・

チュウサギの雛と親

ちょつと大きくなったチュウサギの親子

ゴイサギ

ゴイサギの親子 雛の前ではすごい顔に・・・

ゴイサギ 雛の方がすごい

雛の三兄弟

アマサギの雛と親

いつも土浦サギコロニーへ行く目的は「アカガシラサギ」の撮影です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konasuke_2012)
2020-07-11 14:33:29
ゴイサギがこんなに首を伸ばしているのを、初めて見ました!

アカガシラサギも珍しいですね!
これまでも何度か見せていただきましたが。
私の手元の図鑑はポケット版だからか、載っていません。
返信する
Unknown (sugi713)
2020-07-13 08:33:34
@konasuke_2012 さん おはよう御座います。
ゴイサギ なかなか見れない姿ですね。
アカガシラサギ 珍しいですね・・・図鑑に載ってないのですか?
夏羽は綺麗で、土浦サギコロニーには姿を見せています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。