写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

水元公園 野鳥撮影に行ってみた

2020年10月14日 07時49分58秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

久しぶりに6号線を走って水元公園へ野鳥撮影に行ってみました。
バイクを駐車して生きていた化石「メタセコイア」並木を通ってバードサンクチュアリを見て回り

バードサンクチュアリでは
高い位置にキビタキが・・・動き廻って焦点が定まらない

やっと見える所に、ところが少し逆光でいい写真が撮れない

野鳥が少ない撮影出来なかったが、オオルリの若鳥を少し見たが撮影は難しかった・・・近くではカケスが鳴いていましたが枝が多く見つける事が出来なかった 水元公園も鳥影は少なかった。

第五観察舎 カワウだけ・・・

カワセミの里 カワセミが飛んでこない

駐車場の近くにオナガを見て・・・
ここから八柱霊園へ行ってみたが、野鳥がいないので撤収



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山 遊人)
2020-10-14 08:45:41
水元公園 いいですね
以前 近くに住んだことが在ったのですが
その頃は 一度も訪ねたことがなかったです
札幌にきて暇が出来てから自然を楽しんでいます
返信する
Unknown (leonkalu)
2020-10-14 10:10:14
水元公園歩きましたよ。まだ昭和の頃だったかなぁ。とても広い敷地なので迷ってしまいそうでした。小鳥の囀りも聞こえました。懐かしいです。今は大分変わってしまったかしらね❓
返信する
Unknown (sugi713)
2020-10-14 21:33:42
里山 遊人さん こんばんは
水元公園の近くに住んでいらっしゃたのですか・・・
私は自然が豊かですので水元公園によく行ってます。
返信する
Unknown (sugi713)
2020-10-14 21:41:35
@leonkalu さん こんばんは
電車で行きたいのですが・・・行きたいエリアがバス停から遠いのでバイク行っています。自然豊かで素晴らしいです、昔からほとんど変わってないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。