写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

上野公園 満開の桜(広小路口の大寒桜)~西郷どん~清水観音堂~

2022年03月16日 06時55分18秒 | 東京 花めぐり

上野公園広小路口の桜が満開になった頃と思い見に行ってきました。ちょうど満開になっていました~桜の名は早咲きのダイカンザクラで上野公園の春を知らせる桜です。ダイカンザクラを見た後、わが故郷の西郷どん(西郷隆盛)を見てから清水観音堂・・・
上野公園広小路口のダイカンザクラ

ダイカンザクラが満開になってから約10日で上野公園のソメイヨシノが開花する言われています。

交番側のダイカンザクラ

数日前に見た時は蕾でしたが、急に暑くなり一気に満開になりました。

広小路の町並みと桜 コロナの中ですので少ない花見人です。

カエルの噴水と桜と上野の町並み

我が故郷の西郷どん (西郷隆盛像)

上野の西郷どんとスカイツリー

清水観音堂「月の松」歌川広重が最晩年に手がけた一大連作 名所江戸百景の「上野山内 月のまつ

「月の松」から見た 不忍ノ池にある弁天堂

上野公園の桜並木 ソメイヨシノ・・・

二ヶ所でダイカンザクラが咲いていました。
今年の「お花見は歩きながらお楽しみ」お花は宴席などシートを敷いての長時間の滞留をお控え頂きます様にお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。