写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

上野 不忍池から湯島天神へ

2022年03月17日 06時27分19秒 | 家庭菜園 & 自宅

16日午後11時36分 地震 びっくりしましたね/ 1分以上の揺れで我孫子は震度4程度? 二階にでしたのでもっとあった様な気がしました。宮城、福島両県で震度6強を地震 びっくりしましたね。震源地は福島県沖で、震源の深さは約57キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7・4・・・だったそうです。

上野公園広小路口の桜を見てから不忍池へ出て湯島天神の梅の花の状態を見に行きましたが寒い日が続いていたのがこの一週間で一気に5月並みの温度に上がり、一気に梅の花も終わりに入っていました。
不忍池 ユリカモメが飛んでいました。

不忍池のハス

湯島天神 女坂の梅の花をみたいと思い来たのですが・・・急に暑くなってほとんど散っていました。

男坂も・・・残念です。
今年は遅咲きの梅を見ない内に

湯島天神の本堂

受験合格お礼参り、梅の花も終わり人が少ない湯島天神

絵馬掛け

遅咲の梅が少し咲いていました。

女坂を上から見て



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。