写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

湯島天神 梅まつり

2023年02月11日 05時52分00秒 | 東京 花めぐり

2月10日朝 どんよりした曇りで8時ころから雪・・・積もらない内に雨でした。寒い一日で自宅で7月から新しく発信するホームページの編集と写真の編集の一日でしたので、今日のブログは今週初めに撮影した湯島天神梅まつり 

湯島天神梅まつりは湯島天神は、江戸時代より「梅の名所」として多くの庶民に親しまれ、約20品種300本の梅が咲き誇こります。見ごろは2月中旬~3月上旬で今年の梅まつりは 令和5年2月8日~3月8日です。

まだ咲いている梅花はすくなかった・・・

枝垂れ梅

白梅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯島天神 (チョウキチ)
2023-02-11 11:32:49
東京は春の雪でしょうか。それでも梅が咲き、やはり春が早いですね。
返信する
チョウキチさんへ (sugi)
2023-02-13 07:37:30
チョウキチさん おはよう御座います。
今年は寒いので少し遅れています。
チョウキチさん能登半島と聞いただけで寒い・・・
がんばって体調に気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。