写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

あけぼの山公園 風車前の花畑のコスモス

2022年09月30日 07時22分54秒 | 我孫子・手賀沼・あけぼの山公園

あけぼの山公園の風車前の花畑1.2ヘクタール コスモス(秋桜)がそろそろと思い見に行ってきました。
あけぼの山公園の風車前の花畑は四季を通して綺麗な花が咲きます。4月のチューリップ、ポピー、7月の向日葵に続きコスモスです。キバナコスモスは見頃になり綺麗でしたが・・・コスモスは、まだ2~3分と云う感じ~見頃はあと一週間 ?。

コスモス まだ少ないですが、綺麗です

キバナコスモス

蝶とキバナコスモス

果樹園横にはキバナコスモスとコスモス

あけぼの山農業公園 千葉県柏市布施 2005-2
アクセス, JR柏駅西口より東武バス30分 JR我孫子駅北口よりバス15分



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-09-30 11:01:06
おはようございます。

あけぼの山公園のコスモスは気になっていました。開花状況を調べたらまたコスモスはちょっとだけしか咲いてない感じでした。でもsugiさんのブログを見てキバナコスモスがきれいに咲いているのにびっくりです。きれいですね~
さすがあけぼの山公園ですよ。きれいに整備された公園で季節の花を楽しませてくれてますね。
そろそろ行ってみようかな~
返信する
midoさんへ (sugi)
2022-10-01 08:37:30
midoさん おはよう御座います。
あけぼの山公園 キバナコスモスは満開ですが、コスモスは一週間後が一番見頃になると思います。
キバナコスモスはけっこう長い時間綺麗ですからその頃も良いです。
また、見頃になったらブログに・・・
いつも有難う御座います。
返信する