写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

手賀沼 水鳥 ミコアイサ ヒドリガモなど

2022年12月27日 07時14分22秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

手賀沼からの富士山 風が強く波があり、水鳥がほとんど沼岸に避難しているし野鳥も見えない 唯一 まともに撮影出来たのはカンムリカイツブリ、ミコアイサと沼岸にいるヒドリガモだけだったのでコブハクチョウを管理されている印西へ行った後、予定の北印旛へ向かおうと思ったが風が強いのと野鳥の出も悪いのでやめた・・・
手賀沼からの富士山 

沼岸の水鳥 ヒドリガモなど 

波の高い中のカンムリカイツブリ 潜ったりして

パンダのような模様 ミコアイサ 波の中をスイスイ 潜ったり

ミコアイサ 先日は三羽見れましたが一羽だけでした。

コブハクチョウ

オオバンとコブハクチョウ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Casablanca)
2022-12-30 18:52:33
  ミコアイサ♂撮れてよかったですね(^^♪
Casablancaさんへ (sugi)
2023-01-03 18:07:49
Casablancaさん いつも有難う御座います。
野鳥 少ないですが、ミコアイサ 今年は少ないですね。
ツガイでいる姿が見たいです。