写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

家庭菜園 玉ねぎの収穫とジャガイモ・桑の実 他

2021年05月27日 08時17分02秒 | 家庭菜園 & 自宅

26日 梅雨の入る前に天気が良かったので家庭菜園の玉ねぎの収穫をしてからジャガイモの仮収穫、ついでに大根も・・・そして第一菜園へ行き、トウモロコシの追肥、キュウリの支柱立て、桑の実 2K収穫でした。
玉ねぎ畑 300玉 雑草だらけですが、倒れていたので収穫へ

マルチの中でしたので簡単でした

根っこと上の葉を切り捨てていきます。

ジャガイモの仮収穫

サニーレタスと大根畑

第一菜園では、落花生の種をカラスに全部食べられ・・・再度 種を蒔きました

キュウリの支柱立てをしました。

トウモロコシの追肥

桑の木 実を収穫

桑の実 約2K 今日 二回目のジャム作りをします

 5月26日の収穫 玉ねぎとジャガイモの仮収穫、大根の仮収穫
今日は雨ですからジャム作り、ホームページの整理、写真の編集・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。