写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

台風被害の菜園 片づけ

2019年09月12日 07時09分44秒 | 家庭菜園 & 自宅

台風15号 強風の台風でした・・・
千葉中南部などは今でも台風被害が激しい現状・・・停電・断水・食糧難・ネットの倒れ住宅直撃・倒木など
私の住んでいる東葛飾エリア(我孫子など)は比較的に被害は少なかった・・・

我自宅は無被害でしたが、家庭菜園は農作物 柵が倒れ 作物の塩害でした。
私の家庭菜園は胡瓜 茄子 落花生の柵が倒れ 作物の塩害 トマト雨除けテントの支え折れなどでした。
台風から三日間でほとんど整理出来ました。
トマト雨除けテントの場所 
雑草刈りして いつでも耕す事が出来る様にしました。
支え棒は、折れた所から金のこで切断しいろんな所で再利用する事に・・・

道具入れ 雨もれと折れた所を直し 前を耕しました。

マルチの回りが吹いていたので埋めなおしました。

マルチが外れないようにして・・・
サツマイモのツル返ししました。

大根に芽が出て、順調です。

白菜の芽も・・・

里芋 台風で折れたり葉っぱが切れてしまいました。

茄子 葉っぱが塩害に葉っぱと茄子の実を切りました。

胡瓜 塩害でほとんど駄目かなぁと思いながら・・・
特に悪い所を切り落としました。今日 新しく花が咲いてきましたので大丈夫でしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。