写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

北印旛沼 野鳥 トモエガモ・ヨシガモ・ヒクイナ など

2021年01月08日 06時31分00秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

ふ北印旛沼へヨシガモ、ベニマシコを見たくてバイクでいってきました。
いつもはヨシガモがいる場所ですが・・・

ヨシガモが数羽

ヨシガモ 頭にナポレオンハットを被った様な
光のあたると色合いが輝いて色変わりして間例です。

北印旛沼 凄い数の水鳥にびっくり・・・トモエガモ、オナガガモなど

トモエガモが・・・
数百? 数千羽? 今年は近くで撮影出来ました。
殆どがトモエガモです。

トモエガモ

上空に白鳥が30数羽 本埜白鳥の郷へ方向へ

カイツブリ

ヒクイナ 久しぶりに現れました。

クイナ

ベニマシコは見れましたが枝かぶりばかりでした

ツグミ

北印旛沼の帰りに我孫子の沼田に寄ったら
コミミズク 少し暗くなってから撮影・・・・

最後まで見て頂き有難う御座いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。