写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

撮影を続ける為にアシスト自転車を検討中

2023年08月23日 07時58分25秒 | 家庭菜園 & 自宅

最近 毎日 猛暑が続いて中、急激に雨が降る毎日になっています。昨日は9時からリハビリの後、病院の送迎バスで駅の近くのスーパーへ買い物して帰ってきた。少し動きが良くなったのでいろいろ考える様になった、事故を起こす前にはバイクで何処へ行き細かに観察出来、何かが足りない時は、即 買い物でも行動出来たが今はそれが出来ないので卑しい思いの一日だ・・・
昨日 バイクの廃棄手続きの時、自転車店でアシスト自転車のカタログを貰って来た。
今までの50ccバイク 見た目では何ともない状態ですが、横からぶつかりバイクの中心の骨組みが捻った関係 破棄するしかない状態です。

自転車でアシスト自転車を検討 いろいろな種類がある

自転車で進められたアシスト自転車と自宅でカタログを見て検討した
第一候補 Panasonic ビビ・L 

第二候補 Panasonic ビビ・DX 

第三候補 ブリヂストン フロンティア デラックス 

第四候補 ブリヂストン アシスタ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-08-23 10:20:43
私は今は車ばかりですがバイクも若い時から
愛用していました。
でも、車に慣れたらバイクは面倒になり
ほとんど乗らなくなりバッテリーを
あがってしまい引き取ってもらいました。
いずれ車も乗れなくなると私も自転車を
考えています。
しかし、このアシスタ自転車も友達が乗っていますが聞くと急に飛び出す時があるので慎重にしなければ危ないと云ってました。
乗るなら早めに乗りこなしておく方がいいなぁ~っと思っています。
お気をつけて下さいませ。
返信する
蛍さんへ (すぎ)
2023-08-23 10:52:00
蛍さん こんにちは
バイクが大破し今は普通の自転車(今は怪我で漕ぐのが大変です)だけになってしまい生活には大変でアシスト自転車が良いなぁと思い検討しています。
ほぼパナソニックアシスト自転車を買いたいです 値段的に手頃と思い軽いと思いました。
やはり急発信に気を付けたいですね。
返信する