sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

妖怪『ぬえ』が出た‼️

2020年03月19日 | いきものたち
みなさん、妖怪鵺『ぬえ』ってご存知ですか?


野鳥のトラツグミというツグミの仲間ですが、先日夕方に沢の近くで囀っていました。







古くは古事記や万葉集にも出てくるようですが、一人で森の中で聞くとその鳴音は不気味で怖いです💦


まして、夜に鳴いていたらおっかなびっくりで、いそいそと逃げちゃいそうな鳴音。



バードアイランド三宅島ではそろそろ野鳥たちの恋の季節に突入します🐧🐦🦉


色んな野鳥のさえずりがうるさいぐらい聞こえてくる季節。
こんなにいるのー?ってぐらい❗️



島も賑やかになってきましたよ🌳

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のある生活 | トップ | とにかく満開✨✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきものたち」カテゴリの最新記事