sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

かなり近くで出会えた♡

2020年02月06日 | 鯨類
先日のザトウクジラたちはとても近かった。




























大時化後はどこにいるかな?と探してみたら、風下の凪ているところに3頭。
親子とエスコートと思われる個体🐋
島の東部でも1頭観察されたようです。


50分ぐらいの間、200m-300mの距離をかなりの速さで行ったり来たり。














この日観察できた個体の尾びれはまた見たことがない模様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナポリタン無性に食べたくな... | トップ | 波乗りできそうだけどね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鯨類」カテゴリの最新記事