sugger's blog@三宅島

三宅島に移住して18年目になりました。
自然ガイドHitomiが島暮らしのことや三宅島の魅力をお届けします♡

桜島といえば...?!

2017年01月31日 | trip

桜島といえば・・・


そう!!!

 

桜島大根ですよね~

道の駅でもこーーーんなにたくさんの桜島大根が・・・!!!



桜島フェリーの中に飾られていた桜島大根はこんなに大きかった!!!


月末頃には収穫されると言われていた桜島大根。
毎年この時期には島中の桜島大根が集結し、品評会が行われるのだそうな。

そして、そこでギネスに挑戦し、より大きな桜島大根が選ばれるようです^^




 

こんな桜島大根はいかがですか~(笑)

なんつって(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオノルディックウオーキン... | トップ | 桜島ジオツーリズムを学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

trip」カテゴリの最新記事