サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

発想の転換

2018-09-12 | ミニチュア、ドールハウス
とても小さなことなのだけれど、発想を変えたらとても楽になった


たとえば、時間がかかりすぎて「もう少しシンプルにできないものか」と思うことがある

制作中の「点滅式クリスマスツリー」

ぎりぎりコンパクトなスペースに電池ボックスとギフトをたくさん配置する

蓋付きの電池ボックスカバーは開閉部分のスペースが無駄になる

あることを思いついた

ただシンプルに電池ボックスの上からかぶせるだけのタイプ

すぐに実行してみた

やってみたら、製作も楽だし、開閉の手間が省けてとても良い

追い込まれると、思い寄らぬ発想が湧いてくる

頭を柔らかくしておかないと…と思った





ブログランキングに参加しています今日の記事、気に入っていただけましたら
    ↓ココをクリックしてください。日々の励みになります  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿