サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

せんべい屋さんの看板に照明を

2014-11-23 | ミニチュア、ドールハウス







オーダーで制作していたせんべい屋さん。依頼者の要望で2階を建て増し、、、することに。

せっかくですから、2階にも照明を付けようと考えていました。

正面に看板が付いています。ということは看板を作らなくては。その看板に照明を付けました。

白の塩ビ板で看板を作ります。その塩ビ版から白いの柔らかい灯りが見えたらどうかな。。

Kさんに相談すると、ふつーのLEDよりも明るくなるという四角いチップを教えてくれました。

バタバタしていた私に、肝心な所をハンダ付けしたチップを分けてくれました。

3個でこの明るさです。ちょっとした感動です。

完成した作品に、里帰り中の娘が、久々「この看板すごくいいね」あまり感動を表に出さない娘が育児

の合間にこんな嬉しい一言を。




ブログランキングに参加しています
今日の記事、気に入っていただけましたら
    ↓ココをクリックしてください。日々の励みになります  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチ    ュラルライフへにほん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿