サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

東京電力・節電チャレンジ

2022-08-30 | 日々のこと


先日やっと節電チャレンジに登録を済ませました。
すると8/30夕方のチャレンジのご案内が届きました。
15:00から18:00までの間のチャレンジですが、さすがに今日あたりは曇りの為17:00過ぎは灯りを付けないと不便です。
キャンドルを食卓テーブルに用意し灯ました。
普段も余計な電気は消すようにしているので、これ以上の節電のしようもありません。
なので初日は夕飯の時間までリビングにキャンドルを付けただけでした。
こんなことでもいいのかな?

家にはキャンドルがたくさんあります。
ハンドメイドしたもの、旅先で買ったもの。
3.11の計画停電の時や、先日の急なくにからの節電のお願いが来た時、すぐにキャンドルを出しました。
実用的な事でキャンドルが必要になる機会が増えました。
火災には注意しながら使いたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿