サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

花が咲く一歩前でした

2011-03-20 | 日々のこと






お正月頃から育てていた野菜たち。

いつものように水やりを。

青梗菜の中心をよーく見ると、何やら花のようなものが。

「アブラナ科」だったんだ。 

水菜にも花のようなものが。

何があってもこの野菜たち。成長することをやめない。


今回の地震の被災地に住む友人と連絡が取れたとき、

「私は災害で死んだりしないよ。寿命がある限り生きて行くよ」

彼女のたくましさに感心したり、感動したり。

命あるもの。

この与えられた命を精一杯生き抜いていかなければ。



ランキングに参加しています。
今日の記事、気に入っていただけましたら
    ↓ココをクリックしてください。日々の励みになります  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチ    ュラルライフへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿