サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

孫の誕生日用にフィナンシェ焼きました

2024-03-12 | ミニチュア、ドールハウス


オーブンレンジを変えてから、お菓子作りが上手くいきませんでした

長年、東芝のオーブントースターを愛用していて他の機材ではお菓子作りをしたことがありませんでした
先日から何度か練習をしていましたが、余熱機能というのが曲者でした
自動ですから、ブザーが鳴って知らせるまで手を出すことができません
なのでこれまでのレシピでの焼き時間に誤差が出て数度焼き過ぎになってしまいました
繰り返していてやっとベストな焼き時間が分かりました

そして週末フィナンシェを焼きました
ヴィンテージの焼き型は6個焼きあがるタイプです
生地が中途半端に残るのでパウンド型に流して長方形も作りカットしました
脱酸素材を入れてラッピング
せっかくなのでラベルも貼りました
箱に収めて誕生日に間に合うようこれからゆうパックで送ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿