サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

お気に入りのカップに穴が開いていた

2024-03-10 | 雑貨


長く愛用してきたカップです
3人家族でしたから3個セットの食器が多いです
現在は2人となり、奥の方に収まる食器もあります
久しぶりに奥の方のを使おうと取り出そうとして気が付きました
持ち手の下方に異変が!
何かが突き刺さって貫通したと思われる小さな穴が開いていました
私の記憶の中で思い当たることはありません

お気に入りで、長年愛用してきた食器です
もう、コーヒーや紅茶を入れることはできません
飾っておくのもいいですが、何か役に立つ方法はないかな

そこで思いついたのが苗のポット入れにすることでした
ちょうどコンテナガーデンの端っこで小さなビオラが咲いていました
種が飛んでこんな所で咲いたのかな
ヨーグルトのカップに移植してティーカップに入れました
ジャストサイズでした♬


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿