サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

益子の陶器市

2009-05-01 | 旅行
ゴールデンウイークの谷間、益子の陶器市にでかけた。天気も良く朝早く集合。

いつもより少し早く起きて家事を済ませ出発。電車とバスを乗り継ぎ3時間少し。

大勢で出かけると案外近くに感じた。最初に下見をして、早めの食事をした。和モ

ダンの素敵なレストランだった。一人で行ったら絶対気がつかない。

美味しいランチと器これから買い物をする参考になった。

レストランのショップでお土産を購入した。がっ!同行の皆様にお詫びしなきゃ。

「納豆チップ」珍しいわね!と思って買ったのに、帰宅して食べて

みたら娘に「何となく大豆そのものの食感だね」といわれ、表示を確認するとなん

と「緑豆チップス」と表記されているでわないですか

さっき見た時は「納豆」と確かにかいてあったのに多分、ランチタイ

ムで混雑していて商品の補充などしていましたからきっと入れ替わってしまった

のをきずかずに購入してしまったんだなぁーあーあ!でもそれはそれで

美味しかった。ごめんなさい



町外れにはこんな素敵な景色も。八重桜がまだ咲いていた。



そして、陶器市のたくさんの作品なかから、お気に入りを見つけることができた。



これからしばらくはこの器での食事の機会が多くなりそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿