サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

チェーンメール

2011-03-12 | 日々のこと
昨日朝、友人から一つのメールが届きました。

その内容を信じた私は、娘にそのメールを送りました。

即、「お母さん!それはただのチェーンメールじゃないの。」

この未曾有の災害に付け込んだ内容のメール。

恐怖をあおる内容。

きっと友人も、私を心配してこのメールを送って、この大切な情報を

教えてあげなければと考えたのでしょう。

その後、枝野官房長官の会見で、正しい情報だけ受けるように。

災害に乗じて、悪意を持った情報もながれると。

まさにそうでした。

友人からも、あまり時間がたたないうちに、「誤報でした。ごめんなさい」と

お詫びのメールが届きました。

友達だから友達を思って。

こんな時だから、冷静にならなければ。

娘の落ち着いた判断に「大人の対処だな」と思いました。



ランキングに参加しています。
今日の記事、気に入っていただけましたら
    ↓ココをクリックしてください。日々の励みになります  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチ    ュラルライフへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿