サトゥーママのブログ

ミニチュア&ドールハウス制作のあれこれ☆時々本日の手作り雑貨

今月のパソカフェ・PhotoScapeX2023

2023-06-23 | パソカフェ


以前学んだ「PhotoScapeX」の復習でした。
私はせっかく学んでいたのに、長年利用している「PhotoScape」を使い続けていました。
今後は不都合な部分も出る可能性があるので「PhotoScapeX」を使いましょうと復習してくださいました。

ブログやインスタに掲載する為、頻繁に画像を加工します。
年々新しいことを学んでもなかなか覚えられません。
こうなると日々使いこみ記憶するしかありません。
画像の処理は楽しいので、この件に関してはできそうな気がしています。

今度、新しいイベントに参加することになっています。
全てメールのやり取りだけで進み、主催者にお会いすることはありません。
そのメールに添付書類がありますが、初めて使うアプリのことが多く開けるのがなかなか手ごわいです。
そんな時、U先生にアドバイスをいただきます。
こんな環境にいる私はラッキーです。
何度お世話になったか分かりません。
PCやスマホが使えることが前提で事務処理が進められています。
もちろんアナログの方にも対応してくれると思いますが。

学んだことを忘れないようにするには日々使うことに尽きます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿