TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【DARIUS】タイタニックランス壁飾り作ってみた その4

2016年11月24日 23時12分08秒 | DARIUS手芸作品
動画編集も終わり、楽しい現実逃避の時間も終わってしまいました管理人もめんです。

明日から本気出す。明日から明日から\(^o^)/


それではタイタニックランスさんの続きに参りましょう~

今回はひたすら足を塗っていきますよ~(`・ω・´)



5本分のフェルトを全部切り抜いて



目印をちょんちょんと入れます。
その目印の間に黒の刺繍糸でラインを塗っていきます。





こんな感じですね!
そしたら真ん中に3本さらにラインを入れます。



裏地と合わせてブランケットステッチで縫い合わせます。



縫い終わり近くになったら綿を詰めて



ギュウギュウとしっかり縫い閉じたら



ふかふかの足ができました!

さらにもう一工夫。

模様のラインの間を糸でグルグルに巻いて、思いっきり引っ張ります。



くびれ誕生(゚∀゚)

そのまま糸を縫いとめて、同じように他の部分もくびれを作っていきます。



ギュギュっとね。
これでタイタニックランスさんの足になりました!



これを同じように5本作って、足の完成です!
いや~ぶっつけ本番でやってみたんですが、なんとかくびれがうまくできて安心ですε-(´∀`*)ホッ

今回はここまで!

次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ

シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DARIUS】タイタニックラン... | トップ | 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DARIUS手芸作品」カテゴリの最新記事