TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R戦闘機101機フェルト化計画52機目【その1】

2018年07月26日 21時33分03秒 | R戦闘機101機フェルト化計画


バイドマザー、誕生日でした(゜∀。)管理人もめんです。

毎年恒例旦那さんが誕生日に夕飯を作ってくれました!



牛塊肉がかなり探し回ってもなかったらしく、結局黒毛和牛のお高いものを買う羽目になってしまったようで
「予算がなくなっちゃって…」
と、ケーキが買えなくなったという事で、ケーキは家にあるもので私が作りましたw





バナナが大量にあったのでバナナタルト!
生クリームとチョコソースをかけて、チョコバナナタルトになりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



プレゼントは骨盤に効く腰枕と、おなかがひんやりする素材でできているワンチャン抱き枕。
ワンチャンの方はすでに娘さまの抱き枕と化していますw



プレゼントが入っていた袋をかぶってご満悦の娘さまでした。

今年もまた一つ歳を取ったところで久しぶりのフェルト化計画ですよー!
52機目となる機体はこちら!



OFX-4 ソンゴクウです。

【 再改良試作機 】
新しいポッドの開発ために製作されたテスト機。
「ポッドシュート」による攻撃性能の向上を目指して開発された。


新ポッド開発のテスト機ということで、OFシリーズで初のイエローポッドを装備した機体です。
それまでのOFシリーズとはまた違ったデザインの進化をしていて
構造も少し複雑になっております(`・ω・´)

それではさっそく参りましょうー!



今までのOFシリーズと比べるとかなり複雑になってきてますね~。



後付けパーツもやや多めとなっております。
久しぶり過ぎて勘が戻らないですがフェルトの切り抜き参りましょう(゜∀。)













途中で一か所間違えて切り落としていたことに気づく_(┐「ε:)_



ボンドで繋げて修正中…。



しれっと直したところで切り抜き完了です!

久しぶりなのでまんまと一か所切り落としちゃったりしましたが私はゲンキテ゛ス。
次回はアイロン接着フェルトですよ~!
それではでは(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【R-TYPE】R-TYPE学会2限目動... | トップ | 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2018-07-27 02:00:07
袋に目を付ければメジェド様に。
ってか窒息には注意して下さいね。
返信する
Re>teruさん (もめん)
2018-07-27 21:44:26
メジェド様がわからなくてググってみたら、なるほど…!ww
実はこの袋、麻袋の様に荒めに織られていて被ってみたんですが、通気性が良くて中から結構景色がちゃんと見えたりしますw
返信する

コメントを投稿

R戦闘機101機フェルト化計画」カテゴリの最新記事